Bondage Chair by A.O.C.P (testing)

玉葱さんの所からテスト版のBondage Chairが送られてきたので早速お試し。この手の家具は既存でも色々あると思うけど、多くは処刑用の電気椅子を模した物であったり、座るところや背面に痛い突起が付いている中世の刑具を再現した物だったり、普通の肘置き椅子に申し訳程度で手足の拘束用部品が付いていたりとかで何れも拘束道具好きで現世のBondage-Chairっぽいものが好きな人には納得できる造形の物が無いような気がしたから、そんな思いをカタチにしてみたというところが伝わってくる気がします。
 ま、それほど造形に関してはMESHの表現力もあって比類無い仕上がりだと思います。でもちょっと私のアバターでピッタリだと言うことは~ 殆どのアバターで小さいってことなんだけどw その辺はmod出来るから自由に拡大縮小してねって事なのかな。足首の所が素足仕様での設計なのでヒール履きとかだとちょっと合わないかも知れない。でもそれ以外の箇所は簡単に位置合わせができます。そう、この椅子って枷類が所謂アバター装着ではなくて椅子側に全てリジッドで付いているのです。その分造形も細かく、固定感もアップなのですよね。
 改造する人は是非とも首の固定とか頭の固定用の部品を付けたくなるかも~。けれどもあえて初期状態で付いてないってことは、頭部に関してはGAG付けたり被り物をすっぽりと被せたりとか人によって好みが違うから自由にしてあるってところなのだと思います。
交換用パーツとかで座面に穴あきとか足の付け根部分がアクセスフリーでエネマ系にも利用可能とか希望的欲求があるかも知れないけど、内診台じゃなくてあくまでもBondahe-Chairって単機能への拘りなのかな。正式版がとても楽しみです♪

2012/12/14

Posted by まゆみ.H
X f B! P L

Search (in blogs)

Featured

今も続くアバターの身長問題。身長=158cmは子供ですか、そーですか。

もともとリアルサイズなアバター故にアジア圏以外が主催のSIMなどでは低身長として扱われることも少なくなかったのですが、さほど気にせず自分の好みの見た目として楽しんでいました。ところが、先日、とあるSIMを訪問した時に「身長が5フィート以下だから子供は帰りなさい」というメッ...

Picks

クリエイティブ・コモンズ・ライセンス

template by QooQ