ソードアート・オンライン電撃文庫ファントム・バレット編をWEB版と比較読み中^^


題名のとおりですw

フェアリィ・ダンス編までは、さんざん比較読みしたんだけど、ようやくファントム・バレット編に到達しました~

前も書いたと思うんだけど、ファントム・バレット編は、なんとなく電撃版のほうがあたしの中ではいい感じだったのね。まだ比較の途中なんだけど、理由のひとつはたぶんキリトくんがガンゲイル・オンラインにコンバートすることを、ちゃんとアスナに断っていくからかな~

その場面では、ふたりの皇居デートもあるし^^

皇居ってステキな場所よね~本丸跡には江戸城天守閣の天守台(石垣)も残ってるんだよ~
もっとも江戸城天守台って、なんか思ってたより小さいんだけど(^_^;)
たぶん天守閣だけ比べたら、名古屋城のほうが大きいんじゃないかな~余談だけど^^

ああっと、それでね、なんか、そういうデート場面とかのほのぼのした感じが、アインクラッド編の後日談(!)として読んでるあたしには心地よいのかも(^_^;)

あとね、ひとつ発見したんだよ!

シノンの作中で最初の狙撃場面ね、WEB版だと狙いが「頭部」なのよ~1キロ以上遠くから狙撃するのに、わざわざ的が小さい「頭部」はないだろうと(あたしでも!)思ってたら、ちゃんと電撃版では「心臓」に変わってました~

あたし的には大発見のトリビアですw
(いちお、これがオチってコトで^^)

2012/12/03

Posted by はるき
X f B! P L

Search (in blogs)

Featured

今も続くアバターの身長問題。身長=158cmは子供ですか、そーですか。

もともとリアルサイズなアバター故にアジア圏以外が主催のSIMなどでは低身長として扱われることも少なくなかったのですが、さほど気にせず自分の好みの見た目として楽しんでいました。ところが、先日、とあるSIMを訪問した時に「身長が5フィート以下だから子供は帰りなさい」というメッ...

Picks

クリエイティブ・コモンズ・ライセンス

template by QooQ