しばらくはこのアバターで行こう~♪

 先週からゴリゴリとシェイプを弄って修正していました。気分転換でもあるけれど、MESHボディを常用していくことにしたので、それならばシェイプやスキンも見直しかなーってことで弄り始めるときりがないのが分かっているのに やってしまいましたw 手持ちのスキンが好きだったので、それを使って色々と売られているシェイプを試してみたもののスキンが特殊なのか、なかなか良い結果に結びつくような組合せは見つけられませんでした。なので諦めて手持ちの自作シェイプを弄ることに・・・。でもかけ離れた見た目のキャラを作るのには躊躇してしまうので微妙に鼻だけを弄る程度にとどめました。やや雰囲気が違って見えるのは同じ作者さんの別のスキンに載せ替えた為です(以前はこのスキンを使っていました)よくもわるくも2007,2008年あたりの顔がベースになっているので少し古めかしいアバターになってしまっている感じは否めないですねw
 顔を弄るのが主題ではなく、大幅に変更したのはボディ全体のバランスです。漫画のキャラとかなら6.5等身ぐらいでしょうけれど、子供っぽくなりすぎないように調整して7.1等身にしてみました。全体の身長も元が1.79mだったのを1.60mにまで身長を下げて股下というか足の長さと腕の長さも日本人らしい感じで日本人の平均値などを参考に調整しました。日本人サイズと大きく異なるのはバストサイズと骨盤の横幅ですね。特に骨盤や腰回りは日本人平均値ではなくSecondLifeのスタンダードサイズのXSサイズに近くなるようにしたので着物とかは似合わない体型ですね
身長をFootで表すと5フィート3インチなので、ややもするとチャイルド扱いを受けてしまうかも知れません lol

2015/02/12

Posted by まゆみ.H
X f B! P L

Search (in blogs)

Featured

今も続くアバターの身長問題。身長=158cmは子供ですか、そーですか。

もともとリアルサイズなアバター故にアジア圏以外が主催のSIMなどでは低身長として扱われることも少なくなかったのですが、さほど気にせず自分の好みの見た目として楽しんでいました。ところが、先日、とあるSIMを訪問した時に「身長が5フィート以下だから子供は帰りなさい」というメッ...

Picks

クリエイティブ・コモンズ・ライセンス

template by QooQ