MH+ Tool HUD light edition v1.2 (update)

1.2 -
      Add - speedmeter function.
      Add - random smiler function.
      Remove - 'ON_List' button. (Instead, please turn on / off online-check function)
      Remove - note-card autoload function.(If you change the settings, please press the "All reset" button)


////////
地味な機能の追加updateです。
・追加:スピードメーター機能
    →アバターの移動速度を数値で表示します。表示単位はkm/h, m/s, mph, knot の4つが選べます。自動車や船など乗り物を利用する場合に便利かも知れません。

・追加:ランダムなスマイラー機能
    →いわゆるSmiler(タイマー駆動で顔アニメの笑顔を再生するもの)ですが、発生時間は5~55秒の間で任意に間隔を設定できます。固定間隔にしたい場合は上限と下限を同じにしてください。また、スマイルアニメはtoothsmileだけでなく、toothsmile/smile/wink の3つを選択することが可能です。(複数選択しても何れか1つだけランダムで再生します)

・変更:"ON_List"ボタンの排除
    →オンラインチェック利用時に現在のオンラインアバターを再表示するボタンでしたが廃止しました。再表示についてはオンラインチェック機能自体をOn/Offすることで実現可能です。

・変更:内蔵のノートカードの自動ロード廃止
    →ノートカードに記述された内容をインベントリー更新検出を契機に自動的に行っていましたが省メモリー化のため廃止しました。ノートカード記述を更新しロードするにはAll_Resetボタンを押して読み込ませてください

また、スピードメーターの実装にあたり従来の処理間隔(2秒単位)では追従性がいまひとつ良くないので各処理の処理間隔を変更しました

 1秒毎:SIMのFPS表示、スピードメーターの速度
 2秒毎:SIMのアバター名取得と距離表示、警告対象アバターのチェック
30秒毎:アバターオンラインチェック


【重要】今回のアップデートから、CasperVendの一斉配信でアナウンスとします。このためCasperVend側に購入履歴が存在しない場合はバージョンアップ品が配送されません。購入者の方で製品が届いていない場合はIMにてお問い合わせ下さい。過去の販売履歴から確認がとれ次第、CasperVendへ購入履歴を添加して配送します。


売り物というよりは、はげしく自分用のアイテムとして作成した物なのでUIなど使い勝手が悪いかも知れませんが現在でも自分で使用しているアイテムの1つです。今回は、船を操作していて、船に速度計が付いていたのですが、「ノット」という単位でいまひとつ速度感覚が分からなかったのでスピードメーターを付けようと思ったのでした。スマイラーについては私は使っていない機能ですが、わざわざスマイル機能を利用するためだけに別のアイテムを使ったり、スマイル内蔵品だからという理由で古いアイテムを使い続けている人が居るようなので必要なのかなぁと・・・。そして人によってはtoothsmileは下品だと感じたり普通のsmileだけだと物足りないと思う人も居たりで、ま、とりあえず3種類だけ付けておきました。


日本語の説明書が無かったと思うのでとりあえず機能概要だけ記しておきます。
そのまんま日本語表記にしただけですが参考にどうぞw
【機能概要】
*同一SIMに居るアバター一覧の表示(いわゆるレーダー)
*指定アバターのオンライン/オフラインをお知らせするオンラインチェッカー
*スピードメーター(表示単位は4種 : km/h, mph, m/s, knot)
*ランダム・スマイラー (表示間隔は 5 ~ 55 秒で選択、アニメはtoothsmile/smile/wink指定可)
*エモーター (何個でも重ねて再生OK)
*指定アバターの存在警告(指定したアバターが同一SIMに居る場合、赤く光ってお知らせします).
*アニメーション停止(単に再生中のアニメーションを全てSTOPするだけ)
*Hugger (Kiss / Hug / FootKiss / SubHug / Subpet のペア用アニメ再生)
*オブジェクトRezzer (HUDに入っているオブジェクトを足下にREZします)
*プラグインMenu (任意の自作スクリプトを呼び出す機能。APIについてはReadMe参照)
*チャンネルListener (指定チャンネル(負数可)のメッセージを表示。チャンネルは複数指定可)

機能山盛り指向ではなく、通常で必要な機能だけ残した感じです。
ちなみに本品の構成スクリプト数は3つです。

2015/11/27

Posted by まゆみ.H
X f B! P L

Search (in blogs)

Featured

今も続くアバターの身長問題。身長=158cmは子供ですか、そーですか。

もともとリアルサイズなアバター故にアジア圏以外が主催のSIMなどでは低身長として扱われることも少なくなかったのですが、さほど気にせず自分の好みの見た目として楽しんでいました。ところが、先日、とあるSIMを訪問した時に「身長が5フィート以下だから子供は帰りなさい」というメッ...

Picks

クリエイティブ・コモンズ・ライセンス

template by QooQ