MH+ Metal Cage Mini v2.0 (Renewal to MESH)


MH+ Metal Cage Mini v2.0
[update]
v2.0
 - Re-modeling in MESH build.
 - Improvement of all animations.
 - Additional animation (Neck in).
 - Addition of a table-TOP and a tablecloth.
 - add a Front panel with the different shape.
 - Adjustment of rotational displacement (dildo part).
 - The position specification of animation has been changed so that it can be set individually.
 - The shaft portion of the dildo was a little longer.
 - Resize is possible from a menu.

Land Impact
 = 11 (standard model)
 = 10 (with out table MOD)
 = 12 (more chains MOD)
お待たせしました。
3年ぶりにリニューアル。
バージョンアップ扱いなので既購入者の方は無償で受け取れます。(既に配布済み)
あんまり上手くは出来てないですがMESHにしてみました。
初めての自作MESH物ということで大目に見ていただければと思います。

大きさはスカルプト版と同じなので置き換えも可能です。
MESH化以外の追加/変更点は
  • 内蔵アニメーションの手直し
  • →ほぼ姿勢は変わらないのですが「もぞもぞ動く」ようにしてみました。
        ガッチリ固定なので派手に動かすと違和感が出るので控えめになっています。
  • 異なるデザインのフロントパネル追加
  • →首だけを出す感じのリング付きパネルと切り換えられます。
        リング付きパネル専用のアニメーションも追加しました。
  • テーブルトップとテーブルクロスの追加
  • →隠しておけるように?テーブルクロスやガラステーブルを出して家具調に使えます。
  • 各アニメーションの位置指定を、それぞれのアニメ個別に調整/保存が出来るようにしました
  • →調整した位置は恒久的に変更できるようノートカードに転記することで設定も可能です。
  • 編集が苦手な方に簡易なリサイズメニューも追加
  • →製品としてはMOD/COPY可能なのですが便宜上追加してみました。手作業で拡大縮小編集するのと全く同じです。
  • ディルド部のシャフトを少し延長しました
  • →アバターを動かさずにディルド部だけ移動させる使い方をする方や、かなり小柄なアバターでも使えるようにするための変更です。
  • ディルド部を上下左右の調整に加えて、上下方向の回転角度も調整できるようにしました
  • →これで、どのようなアバターでもベストな位置に調整できると思います。



角度調整がメニューから可能になったのでV2.0の出荷時では水平にセットされています。好みの角度、位置に調整して使用してください。




追加のフロントパネルです。
リング部分は開閉しません。
固定の飾りです。





テーブル部分は表示/非表示が可能
・テーブルのみ
・テーブルクロスのみ
・テーブル+テーブルクロス


■同梱のオブジェクトの違いについて
3つのオブジェクトが入っていますが中身は全く同じです。当初は改造のヒントだけ示して自前で弄って貰おうとの考えでしたが、プリムを追加するとかの編集は難しいと感じるユーザーさんも居るだろうとの思いで、利便性を上げるために「最初から改造した物が2つオマケで入っている」ということなのです。

・W/O TABLEモデル
 →名称そのままテーブル部分を取り去ったものです。LI数が1つ減って10LIになります
     もっとプリムを減らすならパーティクルが出なくなりますが"LMPxx"の名称のプリムを取り除けば更にLIを減らせます。またスクリプト数を減らしたいならば、Xcite!のスクリプトはXcite!を利用しないのであれば削除しても問題ありません。 それ以外のスクリプトは全て必須です。

・More Chainsモデル
 →Standard版ではLI数削減のために太腿へのパーティクル接続を取り払っています。太腿用の枷は利用頻度が少ないと考えていますが、V1.0と同様に太腿への接続を付加した物です。さらに後部中央にも接続を追加して、アームバインダー等「右手首しか手首の接続がない状態」のときに左右からの接続ではなく、後部中央から右手首に向けてパーティクル接続を行います。これらの機能が不要な場合は、それぞれ独立しているプリム部分を取り除くことで抑止可能です。(両方とも取り除くとStandard版と同じになってしまいます) LI数が1つ増えて12LIになります

■リサイズの目安
V1.0と大きさは同じなのですが、アニメの再生位置を「standard avatar のLサイズ」を基準に調整し直しました。このためアバターの身長が6フィート4インチを越える場合や、体型がXLやXXLである場合はリサイズして大きくしないと物理的に入らなくなります。男性アバターの場合は、うん入らないね~というのを確認しただけで何も考慮していませんのであしからずw なお、リサイズの操作はオブジェクトのオーナーしかできません。


2016/03/01

Posted by まゆみ.H
X f B! P L

Search (in blogs)

Featured

今も続くアバターの身長問題。身長=158cmは子供ですか、そーですか。

もともとリアルサイズなアバター故にアジア圏以外が主催のSIMなどでは低身長として扱われることも少なくなかったのですが、さほど気にせず自分の好みの見た目として楽しんでいました。ところが、先日、とあるSIMを訪問した時に「身長が5フィート以下だから子供は帰りなさい」というメッ...

Picks

クリエイティブ・コモンズ・ライセンス

template by QooQ