世界に通じるこのカタチ

食文化のフランス版WIKIでSoy Sauceを見てみると日本の代表的な醤油としてキッコーマンのこの形が紹介されてたりします。ほかにもCondimentsで見てみると、いろいろな調味料に混じってコレがしっかりと居たりします。海を越えてもこのカタチなんですねぇ。それなのにSecondLifeで探しても調味料といえばマスタードとケチャップは沢山あるのですが醤油なんてみあたらない。さすがファーストフードのお国柄ってところでしょうか。きっと身近にある調味料ってのが私達と違うのでしょうね。

無い物は仕方ないので作ってしまえという次第。
例によって超いい加減ですw

一応は、塩+胡椒+醤油+ソースのつもりなんですけど、なんか瓶の透明感がうまく表現できなくて。というかアルファと光沢の同時載せはやっぱりMESHでも出来ないのかな。よく分からないので内側の液体部分を光らせて、それっぽく見えるようにしてみました。
8面使ってバラバラにしてあるので、好みのテクスチャで模様替えが簡単に出来ます

2016/10/04

Posted by まゆみ.H
X f B! P L

Search (in blogs)

Featured

今も続くアバターの身長問題。身長=158cmは子供ですか、そーですか。

もともとリアルサイズなアバター故にアジア圏以外が主催のSIMなどでは低身長として扱われることも少なくなかったのですが、さほど気にせず自分の好みの見た目として楽しんでいました。ところが、先日、とあるSIMを訪問した時に「身長が5フィート以下だから子供は帰りなさい」というメッ...

Picks

クリエイティブ・コモンズ・ライセンス

template by QooQ