先の不具合改修版であるv180527を元にした正式のアップデート版となります。(一応、拘りでバージョン毎に入れ物となる筐体(Body)を変更する事にしています) PHV System本体も少しばかり追加の変更が加わりました。
MH+ PHV System のアップデート版なので既購入者の方はCasperVendの再配送ターミナルから受け取ってください。
MH+ PHV System のマニュアル的なページはこちら。
■v180527 → v180701
・タイヤEffectの一時的Off機能を追加
→ LinkMessage番号 = 1111505 にて、Effect設定の状態によらず強制的にOffにする。
(ただし、ブレーキ制動のEffectを除く。また、エンジン開始通知にて初期化される)
MSG = "0" : 強制Off, MSG != "0" Effect設定に従う
・TOUCH_TRAP指定の仕様を一部変更
TOUCH_TRAP指定に該当時、出力するLinkメッセージ型式の内、
メッセージ(string)部分の内容を次のように変更しました。
旧書式のプリム名で実装されている場合はllGetLinkName(Link番号)として処理してください
(新) llMessageLinked(LINK_SET, 指定メッセージ番号+面番号, Link番号, タッチしたアバターのUUID);
(旧) llMessageLinked(LINK_SET, 指定メッセージ番号+面番号, プリム名, タッチしたアバターのUUID);
・自前LoopSound(2)のラグ対処
→v180527にて追加の自前LoopSound(2)がラグなどで処理遅延した場合に空白のファイル名で
音を鳴らそうとする場合があるのを修正
このv180701モデルでは筐体をAE86にしたことから、専用の自家製エンジンスクリプトを添付しています。APIサンプル用のエンジンスクリプトも引き続き搭載しているので、動的なエンジンスクリプト切換をそのままで実感できます。
さらに、このボディの特徴として「リトラクタブルヘッドライト」があるのですが、PHV Systemを使ってどのように実装するかのサンプルとしてリトラクタブル用のスクリプトも添付しています(スクリプトはライトの部分のプリムに入っています)
ただし、実装方法として複数が考えられます。
それは、
①ライト部分へのタッチで動作
②メニューのライトからボタンで動作
と、2通りあり、
タッチについても直接的にタッチを検出やTOUCH_TRAP機能を使ったりと、色々と考えられるので
操作見本としては、少しばかり複雑になってしまいましたが「全部一通り使ってみる」という内容になっていますので、ちょっと、このリトラクタブル用のスクリプトは難解かも知れません・・・
スクリプト側で実現している内容は
・タッチされたら開きはするけどライトは点灯させない
・ライトメニューから点灯を契機にタッチのエミュレートを行う(リトラクタブル開く)
という感じでライトを消灯状態で開閉したい場合は、タッチで
点灯も伴う場合はライトメニューからの呼び出しで、となるようにしています。
あと、大幅に以前の筐体と違う内容として、
AVSitter™を使うのだからと、カップルアニメをいくつか入れてあります。
また5人乗りの自動車である事から、最大で5人が座れるようにスクリプトも5つ分入っています。
(単独で乗る事が多い場合は、スクリプトを減らす(削除する)ことを推奨)
人気の投稿 (Last 30 Days / Top 10)
-
飼い主さんが居ない日々ですが、首元が寂しく感じるので首輪を付けていましたが自分で付け外し出来てしまうと被虐感が足りないと感じてしまうので首輪の鍵を預かって貰う事にしました。RLV症候群とでもいうような気持ちでしょうか、外せない首輪など面倒なのに不思議とこの方が落ち着きます。...
-
2005年からサービスが続いているコーエーのMMORPG「 大航海時代Online 」の無料期間が5/16から無期限化になりました。もともとはお試し期間としてアカウント取得から2週間まで無料でプレイ可能としている月額課金+アイテム課金というスタイルのゲームですが、このたび体験...
-
女優ライトというのを聞いたことがあるかと思います。鏡台に照明が付いたその形状から、ミラーライトとかドレッサーライトやメイクアップライトと記される事もあります。女優さんが使う事からかハリウッドライトとか女優ライトとも呼ばれていますね。何れも美しく見せる為に追加するライトアップ装置の...
-
古くからWindowsのPCでMMORPGなどをプレイしている人だとネットワークの設定で「TcpAckFrequency (TAF)」というのを聞いた事があるでしょう。そして弄ってある人も少なくないのではないかな。ナンダソレハ?という聞いた事がない人は Microsoftの概...
-
Blenderだけっていう制約で後になってよく見たら何か変だなぁと感じたこと、それはノーマルマップでのチラツキでした。上記画像の真ん中なのですが、これは 先の投稿の(2/3) で単純に2つのオブジェクトを結合した物です。一番奥の元のSecondLifeのプリム物や手前のオブジ...
-
pics by Hyokkuda - 1st Commission for a couple ※画像は本記事との関連はありません。 SecondLifeは過去の物として扱われていますが、それでもしばしば比較対象として引き合いに出される事も少なくありません。はたして本当にそうな...
-
先にアナウンスのあった新料金プランの発表がありました。ちょっと紛らわしく感じますが 『Plus』 という区分が追加される形になったようです。加えてMain Landの土地利用料金改定とあって、少し期待したりして・・・。
-
不定期シリーズ第3弾!は、SecondLifeの仕様の中でもいろいろとある無制限について、 青天井(その1) として、 ユーザーが持ち込み可能なMESHのポリゴン数 に着目してみます。 pics by : NoirranMarx - Hercynia changes ※画像は本記...
-
ちょっと雑記を~~ あたしの奴隷ちゃん達の中でも、ほんとに初期からのお付合いで、 いまだにプレイするのが、Y(仮名)。 もう1年になるかな~ いい子なんだけどさ~~~~ 不良奴隷で、しょっちゅう首輪外れるし、言い訳はいつも着替えだし~ あはは きっと私に隠れてどっかで男と遊んでい...
-
SecondLife住民には色々な人が居るので、いや、SLに閉じなくてもアカウントが失効、消失してしまう状態は他のMMORPGやソーシャル系でもよくあることなのですが、とりわけSecondLifeではアカウントが無効な状態になっても情報が残るので判断しにくい場面があるので、ア...
0 件のコメント:
コメントを投稿