以前リリースしたMH+ Parcel Securityの機能追加です。
アバター身長のチェック条件(身長の計算方法)を現存する各種様式に併せて拡充しました。
v1.2以前
→ 身長 + 0.17 というV1系TPVの算出方法のみサポート
v1.2での追加、次の4つの手法から選択できます
→ 0.身長のチェック無し
1.身長の値そのまま(公式と同じ)
2.身長 + 0.17 のV1系TPV算出方法
3.身長 + 0.195 のFireStorm系TPV算出方法
4.身長 × 1.125 の係数補正による算出方法
内部の「MH+Parcel_Security_Sub」スクリプトのみの変更です。
何か別の筐体へ移植して使用している場合はSubスクリプトの入れ替え+リセットでOKです。
なおアバター身長に関しての考察は、こちらも参照してみてください。
既購入者の方へは自動送信で新しいアイテムを配信済みです。
再取得する場合は、お近くのCasperVendの再配送ターミナルから取得してください。
あと、余談ですが「List_BAN」のファイルに対象アバターを記載することで永続的な無条件の排除対象とすることが出来ますが、排除動作を「HOMEへテレポート」とした場合で連続して排除対象のアバターが進入した場合、排除動作が間に合わず排除できない状態を生じます。これはスクリプトでHOMEへテレポートをさせた場合にスクリプトに対して5秒間の動作遅延を受けるためです。(本品では軽減措置として排除専用のスクリプトを2連構成にしていますが、それでも半分の2.5秒の間隔が必要になります。まぁ沢山スクリプトを積めば解決はしますが、戦闘用のアイテムではないので気休めに2つで充分かと・・・)どうしても連続で進入してくる排除対象を確実に全て処理するのであれば、排除動作の設定を「区画からEject」としてください。Ejectの場合はスクリプトへの動作遅延は無いので全てリアルタイムで処理できます。一番確実なのは土地区画へのBAN対象に設定することですが、土地BANへ設定してしまうと高度による排除判別が出来ないのでSKYのある高度だけBANにするという動作には向いていません。そもそも5秒間隔であったとしても充分に機能します。というのもいくらリアルタイム寄りに処理できるようにしても肝心のチェック間隔の時間を短く設定しない限りは速くなりませんからねw (本品では初期状態でのチェック間隔は10秒としています)
人気の投稿 (Last 30 Days / Top 10)
-
飼い主さんが居ない日々ですが、首元が寂しく感じるので首輪を付けていましたが自分で付け外し出来てしまうと被虐感が足りないと感じてしまうので首輪の鍵を預かって貰う事にしました。RLV症候群とでもいうような気持ちでしょうか、外せない首輪など面倒なのに不思議とこの方が落ち着きます。...
-
2005年からサービスが続いているコーエーのMMORPG「 大航海時代Online 」の無料期間が5/16から無期限化になりました。もともとはお試し期間としてアカウント取得から2週間まで無料でプレイ可能としている月額課金+アイテム課金というスタイルのゲームですが、このたび体験...
-
女優ライトというのを聞いたことがあるかと思います。鏡台に照明が付いたその形状から、ミラーライトとかドレッサーライトやメイクアップライトと記される事もあります。女優さんが使う事からかハリウッドライトとか女優ライトとも呼ばれていますね。何れも美しく見せる為に追加するライトアップ装置の...
-
古くからWindowsのPCでMMORPGなどをプレイしている人だとネットワークの設定で「TcpAckFrequency (TAF)」というのを聞いた事があるでしょう。そして弄ってある人も少なくないのではないかな。ナンダソレハ?という聞いた事がない人は Microsoftの概...
-
Blenderだけっていう制約で後になってよく見たら何か変だなぁと感じたこと、それはノーマルマップでのチラツキでした。上記画像の真ん中なのですが、これは 先の投稿の(2/3) で単純に2つのオブジェクトを結合した物です。一番奥の元のSecondLifeのプリム物や手前のオブジ...
-
pics by Hyokkuda - 1st Commission for a couple ※画像は本記事との関連はありません。 SecondLifeは過去の物として扱われていますが、それでもしばしば比較対象として引き合いに出される事も少なくありません。はたして本当にそうな...
-
先にアナウンスのあった新料金プランの発表がありました。ちょっと紛らわしく感じますが 『Plus』 という区分が追加される形になったようです。加えてMain Landの土地利用料金改定とあって、少し期待したりして・・・。
-
不定期シリーズ第3弾!は、SecondLifeの仕様の中でもいろいろとある無制限について、 青天井(その1) として、 ユーザーが持ち込み可能なMESHのポリゴン数 に着目してみます。 pics by : NoirranMarx - Hercynia changes ※画像は本記...
-
SecondLife住民には色々な人が居るので、いや、SLに閉じなくてもアカウントが失効、消失してしまう状態は他のMMORPGやソーシャル系でもよくあることなのですが、とりわけSecondLifeではアカウントが無効な状態になっても情報が残るので判断しにくい場面があるので、ア...
-
ちょっと雑記を~~ あたしの奴隷ちゃん達の中でも、ほんとに初期からのお付合いで、 いまだにプレイするのが、Y(仮名)。 もう1年になるかな~ いい子なんだけどさ~~~~ 不良奴隷で、しょっちゅう首輪外れるし、言い訳はいつも着替えだし~ あはは きっと私に隠れてどっかで男と遊んでい...
0 件のコメント:
コメントを投稿