総SIM数は減ってないけど・・・

総SIM数は気にしても仕方ないので時折に何気なく閲覧するだけなのですが、それでもユーザー数の増減と同じく変化するものですから何かの参考にはなると思います。 2023/12/15時点でのグリッド内SIM数 = 27,790 SIMとなっていて、前回に記事にしたのが昨年の7月なので定期的な比較ではないですが、そこから+185 SIM しか増えてない事になります。まぁ増えてるならいいんじゃね? とスルーしてしまいそうですが、よくよく見ると Private Estate の数が昨年よりも減っていることに気が付きます。Linden管轄地もBellisseria郡でのPremium-Plus用Linden-Home関連が増えた程度で新規のMainLand追加はありません。
年数だけの流れを見ると顔本社が社名を変更しメタバースがトレンドになって、今や見向きもされないという状況と同じだと何処かの記事ネタにされそうですが、2021年に大幅にLinden管轄のSIM数を増やしたのは meta の社名変更前なんですよ。そんな我が道を行くSecondLifeですが、世の中の流れの影響も受けてしまうのがSecondLife。
まぁ今はSecondLifeの中でも我慢の時なのでしょうか・・・。
 
ネタ元:gridsurvey.com調べ (過去記事は 2022/07月2021/09月)

2023/12/15

Posted by まゆみ.H
X f B! P L

Search (in blogs)

Featured

今も続くアバターの身長問題。身長=158cmは子供ですか、そーですか。

もともとリアルサイズなアバター故にアジア圏以外が主催のSIMなどでは低身長として扱われることも少なくなかったのですが、さほど気にせず自分の好みの見た目として楽しんでいました。ところが、先日、とあるSIMを訪問した時に「身長が5フィート以下だから子供は帰りなさい」というメッ...

Picks

クリエイティブ・コモンズ・ライセンス

template by QooQ