ボディバッグ

ボディバッグというと、フツーにはファッション用途の
ワンショルダーで肩掛けするような鞄とか
腰のあたりとかに巻き付けるような感じのポーチのような物を指しますが。

BDSMな世界でボディバッグというと、このような物を指します。

そう、一般的に死体袋と呼ばれる物だったり~

もっとも死人用でなくて医療用(患者の移送用)の物でも
ボディバッグと呼びます。

そしてそのボディバッグのBDSM向けな物は・・・・
やっぱりSLでもありました。

もちろん全身を包んで締め上げて・・・という感じですね。

また似たようなカテゴリーというかプレイに「マミー」がありますが
こちらの方で使われるマミーバッグもボディバッグと
ほぼ機能的には同じと考えていいと思います。

ボディバッグの方が、そのままの状態で吊したり繋げたりと
仕掛けが多い物が多数あるような気がしますね。

SLだと布テープなどを「巻き付ける」とかは表現しにくそうだけど
こういったボディバッグもあるのでMummy派の人も
試してみてはどうでしょう^^

2008/03/02

Posted by まゆみ.H
X f B! P L

Search (in blogs)

Featured

今も続くアバターの身長問題。身長=158cmは子供ですか、そーですか。

もともとリアルサイズなアバター故にアジア圏以外が主催のSIMなどでは低身長として扱われることも少なくなかったのですが、さほど気にせず自分の好みの見た目として楽しんでいました。ところが、先日、とあるSIMを訪問した時に「身長が5フィート以下だから子供は帰りなさい」というメッ...

Picks

クリエイティブ・コモンズ・ライセンス

template by QooQ