和弓バージョンアップ~~


和弓のバージョンアップというか~~高級版を作りました~~
やっと色変更に対応して~~
なんとなく「竹の和弓」らしい色とテクスを組み合わせて~~
(でもテクス自体はすごく意外なもの使ったんだ~~テクス自体は
ぜんぜん竹じゃないけど、偶然つかったらそれらしくって、採用!!)

でもね、今回の工夫は矢にあるの~~
まあ、火矢と鏑矢はご愛嬌なんだけど、本来の機能にちょっと工夫があってさ~~
あはは

矢って、普通に撃つと当たった物やアバのちょっと手前でとまっちゃったりするでしょ
それがなんとなく、嫌だったから、深々と突き刺さるようにしました^^
(まあ、たまに失敗するけど、だいたいはうまくいくよ~)

それとね、アバに当たったときが面白いの~~
普通アバが移動したり、向き変えたりしても、矢は空中にとどまっちゃうでしょ
これをね、アバと一緒に動いて、アバの向きに回転するようにしたの~~
まあ、ほんの0.2秒くらい遅れるから、矢に追っかけられてるみたいなんだけど^^
(武器のつもりなのに、ネタ系といわれた~~あはは)

ダメージレベルも、ゼロから一撃必殺まで、5段階で調整できるようにした~
矢に追っかけられるとこみたいなら、ダメージゼロにするか、
ダメージを受けない設定の土地で、お互い合意の上で試してね~~

今回は、1L$のデモ版も用意したんだよ~~
正式版とまったく同じに、10回だけ使えるの~~
それと、デモ版は残り使用回数が、赤字で表示されるよ。
あとは全く同じ^^

あとね、写真のパッケージの弓道着は、幕末とかにお店持ってる
「十五屋」さんに作ってもらったの~~
コラボで売ろうねって^^
すごく良く出来てるよ~~
さすが「十五屋」さん
こちらも、もうすぐ発売です~~~
(っていうか、ホントは同時発売なの~~試験先行販売しちゃった^^十五屋さん、ごめん)

というわけで、弓道着とあわせて、よろしくね~
やっぱ火矢で、人撃つのがお勧め
(もち、合意の上でね~~)
まずは、デモ版で試してみて~~
あはは

2009/02/25

Posted by はるき
X f B! P L

Search (in blogs)

Featured

今も続くアバターの身長問題。身長=158cmは子供ですか、そーですか。

もともとリアルサイズなアバター故にアジア圏以外が主催のSIMなどでは低身長として扱われることも少なくなかったのですが、さほど気にせず自分の好みの見た目として楽しんでいました。ところが、先日、とあるSIMを訪問した時に「身長が5フィート以下だから子供は帰りなさい」というメッ...

Picks

クリエイティブ・コモンズ・ライセンス

template by QooQ