Junk Box(Freebies)

これらのアイテムはインワールドのMH+ Labsでのみ配布しています。

■ご注意
・インワールドのベンダーには画像や解説を付けてない物があります
・基本的にノーサポートです(不具合報告は歓迎)
・突然になくなるかも知れません
・フルパーミッションのものは、あなたの販売アイテムに含めても構いません
・ローカルベンダーからGIVEという流れになるのでトランザクションログに記録されません

アイテムの配布場所は屋内のキッチンの上です。


◆08.チェイン・デスマッチ用手錠for NANA
チェイン・デスマッチ用の小道具で互いの腕に装着する鎖付きの手錠です。
・Leash機能で一定距離を保ちます
・パーティクルのみでの接続も可能
・Yank機能付き

Full permission です(内部のスクリプト除く)





◆07.KDC line chrome Thigh-Beltの交換用ロックピン


KDC製のLine chrome Thigh-Beltのパッドロックが付いている部分のロックピンが何故だか貧相なノーマルプリムだったのでピンの部分だけMeshで作りました。
オブジェクトの編集が出来る事が利用の前提になりますが、プリム弄りが出来るひとなら問題ないでしょう。


(ピンの部分だけです、Thigh-Belt本体やパッドロックはありません)


Full permission です



◆06.雪面を歩く音ジェネレータお一人用
スクリプトのみのアイテムです。
雪面を踏む足音を鳴らします。
アバターに装着する物ではなく オブジェクトに入れて使う物です(またはそのまま設置)。
雪面のスカルプトなどにこのスクリプトを入れて使います。
・サンプルでは10mプリムにスクリプトが入っています。抜き取って利用するか透明にしてそのまま雪面に重ねて設置すればOKです。
・お一人用としているのはオブジェクト側で音を再生する都合上、複数の音は同時に再生できないためです。機能としては雪面上にいるアバター全てを対象に動作します。(つまり雪面に2人以上が乗っていて2人以上が同時に歩いても聞こえる足音は1つだけということです)
・VolumeDetectの機能を使います。ファントムでないアイテムでは使用できません
・省PRIMとして大きい1プリム(例えば32Mx32Mの平面)とするよりはある程度小さい区分に分けた方が足音の音の定位感が良いです。音の再生がオブジェクトの中心から発生するためでしょう。

No MOD / Copy OK / Trans OK です



◆05.家庭用粉末洗剤の箱
単にノーマルプリムの箱に、それっぽいテクスチャを貼っただけです。
・でもちゃんと6面とも個別に貼っています
・ほんとうに本物と同じサイズですw
・RLではコレを好んで使っています

Full permission です



◆04.まゆみのフェイスライト
普段使っているフェイスライトです。
・3灯式で昼夜の2パターンで光量自動切換
・動作周期は3min間隔ののんびり仕様
・光量調整はdescに記述で調整可能
 記述書式は
 夜間の光量;昼間の光量;REZ時のWindLight空設定名

 光量の数値は最大で1.0、最低は0.0の間で指定します。
 光源の色はプリムの設定状態を引き継ぐので着色する場合はそれぞれのプリムに任意の光源色を設定してください。

WL設定は不要の場合、未記入で。

※主にはログイン時のWL自動設定がないCool VL Viewer向け
※WL設定を使う場合はRLV機能必須

MOD ok/ COPY ok / No transfer です



◆03.小さな田舎風の小屋
大黒堂さんの[DH] Japanese bothieのオマージュです
・ほぼ同じ大きさと形
・殆どのテクスチャも大黒堂製

より精細な感じになるように仕上げました

MOD ok/ COPY ok / No transfer です

並べると違いが分かるかなぁ。

内部はこんな感じ
裏側の比較


◆02.512SQM向け地下付きロフトSkyBox
作ってはみたものの結局使わなかったSkyBOXです。
512SQMの面積ピッタリサイズ
全てノーマルプリムで構成
LI = 8
より詳細な画像はBlog記事参照

MOD ok/ COPY ok / No transfer です

◆01.1プリムローカルベンダー
ずっと昔に(XstreetSL時代に)公開配布していたFreeベンダーです。使い勝手がいいのと、とりあえず何かを販売してみたい人の入門用に良いのではと思い、そのままの形ですが収録しました。

JUNK品コーナーのベンダーは、これを元にして改造した物です。

Full permission です