Alive-C A版とM版が障害中

現在、Alive-CシステムのA版とM版のSL側URL保持用に使用しているウェブサーバーが停止しているようでAlive-Cシステムの閲覧と更新が出来ない状態にあります。
使っている鯖はSitemixさんのサービスで割り当て鯖がwww1.sitemix.jpなのですが、どうもアカウント削除や停止ではなく鯖が何らかの不具合がある様子。まだサービス提供側では何も告知がないので少し様子見という状態です。

ご不便をおかけしますが暫くはAlive-CシステムのA版とM版は使えないというお知らせです。

P版については利用サービスが異なるので動いている(はず)。

垢デリとかなら即、別ので対処しますが、こーいう鯖が未稼動ってのが扱いが困りますw
まったりお待ち下さいってところかな。


2016-2-19 : 対処済み


8 件のコメント:

  1. なんか調べたら昨年の10月から運営会社が既に変わっている様子
    http://infomation.sitemix.jp/?m=201509
    ということなので、運営母体変更での影響は無かったって事だから
    単に、鯖が不調だっていう状況のようです

    返信削除
  2. なんかディスクが壊れちゃったらしいよ。復旧中だってさ
    https://my.7artisan.com/announcements.php?id=51

    返信削除
  3. 復旧見込: 2016年2月8日中 だそうです。
    ひどい鯖屋さんですねぇ・・・
    https://my.7artisan.com/serverstatus.php

    返信削除
  4. Alive-C ターミナル [M] または 無印を設置されている方は
    自動開始を設定していない場合は、http error(n) sta:302 という赤文字で停止していると思います
    自動開始を設定している場合は、何度もリトライを繰り返していると思いますが
    手動で割込をかけた場合にサーバー側のURLが未解決なのでスクリプトエラーとなってしまいます
    もしも、触ってしまってスクリプトエラー停止した場合は操作不能になってしまうので
    サーバー側が復旧した後に、スクリプトを手動でリセットしてください

    返信削除
  5. 復旧見込: 2016年2月11日中 に延びました
    鯖変えた方がいいかなぁ。一週間以上停止なんてあっちゃいけないよね
    https://my.7artisan.com/serverstatus.php

    返信削除
  6. 復旧見込: 2016年2月15日中 に延びました
    (゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚)ヒイイイィィ(゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚)ヒイイイィィ
    https://my.7artisan.com/serverstatus.php

    返信削除
  7. 復旧予定の2/15を過ぎても動きがないようです lol
    なんか放置運営を決め込んでいるようなので今週末までに新たな告知が無く復旧が見込めそうに無ければ何処か別の鯖屋さんに移住しますね。
    鯖変えると新たにArive-Cの各地設置端末の置き換えとビュワーも全て変えなければならなくなりますが、やむなしです。

    返信削除
  8. 復旧しそうにないので設置先サーバーを変更しました
    Alive-Cの各種ターミナル装置ならびにビュワーも変更になります
    http://sl-memo.blogspot.com/2016/02/mh-alive-c-terminal-amp-update-v13.html

    返信削除

Popular Posts of the Month