JA検出器 (freebies)

リアルご近所さんっぽいSLユーザーさんが何やらスクリプト的FREEアイテムを配付していたのをtwitterで見て、なんかウチも作らないとあかんのかなぁと、ふと思いついたのが「日本人発見器」いわゆるSIMレーダーにアバターの設定言語でフィルタリングするだけの仕掛けなんですけど、使ってみると以外と面白かったりしますね。イベント会場近くとか、お買い物などコレを付けて歩いていると言語設定=日本語のユーザーを発見できます。

仕組み的には
同一SIM内にて
ビュワーの表示言語=日本語(またはシステムデフォルトでシステムの言語が日本語) で
かつ
オブジェクトと言語をオブジェクトと共有する=ON となっている環境の
もののみ検出対象です。

日本語のシステム環境でも表示言語が他の言語を指定している場合は対象になりませんが、殆どのユーザーがSL内翻訳ツールを使うことから、相手に自分の言語をシステム的に認識して貰うために日本語にセットし、言語をオブジェクトと共有するが有効となっていると考えられますので何らかの意図がある人以外は日本語に設定されていることでしょう。


1プリム仕立てなので
表示可能な文字数の制限から
最大で近くの7アバター分のみを
表示します。

スクリプトはno modなので
更新間隔と
検出対象言語の指定が
ノートカード名で変更できるように
しておきました
ノートの名前で
更新間隔秒, 検出対象言語指定
この2つを変更できます

本体はフルパーミッションです
中身のスクリプトは
mo mod です。
装着箇所は HUDの Center 2 としていますが、特に規定はありません。
本体Touchで機能のOn/Offを切り換えられます。
(スイッチの状態保存用にプリムのDesc部を使っています)

販売品ではないのでマーケットではなく、おジャンク置き場で入手してください。



0 件のコメント:

コメントを投稿

Popular posts in the past 30 days