Capture Roleplay(CARP)



Capture Roleplay(CARP) を覗いてきました。
簡単に言うと大人の鬼ごっこですが、レイプ願望のある人などに向いてそう。
手順としては入り口で説明書と一緒にタグ表示用のObjectを受け取って
Dom側またはSub側の希望するタイプのObjectを装備します。
(画像のはSub側のです)
装備すると、それぞれ体の周囲を包むような透明オブジェクトになっているので
Dom側がSub側に衝突する = 捕獲となってその場から動けなくなる仕組みです。

Sub側のタグは希望する相手などを表示する内容を変えることが出来ます。
Dom側のは特にオプションはありません。

ゲームタイプは3種類で
1) Classic or "Standard" Capture
2) Strip Capture
3) Capture, Molest and Release

1)は通常、常時開催されているものです。
2)、3)は特別なイベントなどの時に開催されるようで常設ではありません。

1)は普通にCapture
2)は捕まるたびに一枚ずつ脱がされるというルールで、最終的に全裸に剥かれてしまうと終わり
3)は捕まると10分間制限で時間が与えられるという普通のキャプチャーに時間の制限を付けたもの

で、捕まるとDom側から強制的に各種ポーズやアニメを実行させられるという訳ですが
Sub側のObjectに入っていたポーズを見たところ内蔵では4種類のみで
Leashなどもありませんでした。
Goreanのcaptureゲーム用だとleash機能やbind用のロープなども内蔵されているので
それよりはお気楽なってところでしょうか。
既にBDSM専用品などを持っている人達には物足りなく感じると思います。

特別な道具もなしに楽しめ、見知らぬ人と簡単にプレーすることが出来るという点は良いと思います。

個人的には私には向いてないかなぁって思った。

2007/12/23

Posted by まゆみ.H
X f B! P L

Search (in blogs)

Featured

今も続くアバターの身長問題。身長=158cmは子供ですか、そーですか。

もともとリアルサイズなアバター故にアジア圏以外が主催のSIMなどでは低身長として扱われることも少なくなかったのですが、さほど気にせず自分の好みの見た目として楽しんでいました。ところが、先日、とあるSIMを訪問した時に「身長が5フィート以下だから子供は帰りなさい」というメッ...

Picks

クリエイティブ・コモンズ・ライセンス

template by QooQ