隣人はなにする人ぞ?


プレミアム・アカウントの512SQR分を遊ばせておくのも勿体ない気がしたので格安の512SQR土地を購入してみました。地理的にはSatori大陸の南端でサンセットビューな丘。おまけでいまのところ海辺も見渡せます。この価格帯だとせいぜい山岳地帯か何もない平野などの土地が殆どだと思いますが角地であることからかとても安かったです。物置用途だから何処でもいいんだ~。

おそらくはSIM角地かつ近隣のSIMに住宅展示場があって上空に巨大な看板がある為に景観が少し悪いことから安く売るしかなかったのではないかと思われます。土地を選択したポイントは住居用ではないので景観は2の次でSIMの処理能力です。既存するObjectは8500越えと多い物のしっかり45FPS付近を維持していたので問題は無さそうでした。北隣のSIMでは店舗で展示用に巨大なObjectのtemp-rezを行っているようで間隔を空けてFPSが落ち込む感じ、東隣のSIMでは空き地が多いのに常にLagがあるような感じでした。近隣SIMにイベント会場や有名ショップなどもないので落ち着いた居住地域のように思います。

近くには日本人の方もいるらしく夏祭り風なセットなども置かれていました。いわゆる日本で言うところのカフェ屋さんっぽいです。

で、お隣さんのお家。
どれを見てもFreebiesな家具とシンプルな2階建てハウス。土地の名称も購入当時のそのままのようで区画も分割した512SQRを統合せずに土地境界に跨って家が建っていました。土地を統合しなかったから、うまく地面が整地出来てないようです(たぶん未整地かと・・・)家の床に土地がせり出し、海岸方向は家の土台が浮いちゃってます。なんか直してあげたくも思いますが無頓着なのかnoobなのか、ちよっと微笑ましくも感じました。隣の土地がフラットではないので、そのあおりでこちらの土地の地表を下げることが出来なかったのです。斜面は段々畑の形状で利用するのがセオリーだと思うけど、そのままナチュラルで利用するのも個人の趣味だと思うし文句は言えませんね。おまけに512SQRや1024程度の極小地域で"No Entory"に設定されると赤い帯がチラチラと見えて、とてもうっとうしいです。ノーマルチャットが届くような範囲で"No Entory"設定にしても意味はないと思うんですが・・・。

ところが先日、訪れてみると・・・。
隣の家が消えて無くなってました。早いw
請求登録日から見ると私の土地購入日の数日前のようでとても日が浅いのにもう更地です。
でも販売対象にしてなかったから新しい家でも建てるのでしょう。今度はどんな家が建つのでしょうか・・・うーん。

製品の実物展示や遊び道具類を置かなければ117primでも色々と置けますね。
少し間口を広げて店舗っぽく看板も付けてみました。
ネットワークベンダー用のサーバー置き場なので特に変わった物はありませんよ~。

1 件のコメント:

  1. あたらしいおうち、
    素敵なところが決まって
    よかったね~~
    お隣さんはなぞだけど^^
    あはは

    返信削除

Popular Posts of the Month