MH+ Texture Panel HUD(知っ得情報)



MH+ Texture Panel HUDにはDupe Checkerが搭載されています。
殆どのコレ系ツールには搭載されていますが、MH+ Texture Panel HUDは個別Primのインベントリーを持つことから、他とはちょっと違う使い方が出来ます。

Dupe Checkは2Stepに動作が分かれていて。
STEP1 :  個別インベントリー内でのUUID Dupeチェック
STEP2 :   個別インベントリー間のUUID Dupeチェック
という動作をします。

このとき、 STEP2の優先度が個別インベントリーのグループ番号(GRxxのxx部分)で行われます。
つまり「とりあえず手持ちにあるかチェックがしたい」という向きには、既存の個別インベントリーで大きい番号を持つ側に対象を入れれば重複する物を取り除いた状態にすることが出来ます。

これって、あちこちで拾ってくるゴミのようなFree Textureの中から手持ちの物を除外したい為に そーいう仕組みになってたりしますw
インベントリー間の総当たりだから、ちょっとチェックに時間は掛かりますけどね。

2009/11/23

Posted by まゆみ.H
X f B! P L

Search (in blogs)

Featured

今も続くアバターの身長問題。身長=158cmは子供ですか、そーですか。

もともとリアルサイズなアバター故にアジア圏以外が主催のSIMなどでは低身長として扱われることも少なくなかったのですが、さほど気にせず自分の好みの見た目として楽しんでいました。ところが、先日、とあるSIMを訪問した時に「身長が5フィート以下だから子供は帰りなさい」というメッ...

Picks

クリエイティブ・コモンズ・ライセンス

template by QooQ