いい土地はスグ売れるね。でもプレハブに需要はあるのだろうか?

 
お、512SQMでprotect海隣接のadultじゃん。いいねー
って思ってネタにしようと画像だけとっておいたら、もう売れちゃってたLOL
やっぱ海が含まれる地域は同じMainLandでも酷い建築物は控えめにされる傾向があると思うので売れるんでしょうね。


同じくZindra大陸系のこちらは1024SQMなーんも説明書きがないけどDouble-prim区域です。
以前に土地を探していたときに、ここいいなーって見てた土地が売りに出てました。南側に巨大な店舗がある以外は、ぽつんと浮いた区画なのでZindraにしてはいい場所だと思います。
これはスグ買い手が付きそう。 それでも所詮はZindraなのでprotect部分には何もない単なる海か山って感じです。
 
Protect部分にある建築物に付加価値を求めるなら
やっぱBay CityかNautilusでしょうね。
画像の土地はNautilusの売り地でProtectの建築物に隣接した土地です。
お庭付きって考えると、こーいう立地条件の物件もいいんじゃないかな。

でもBay CityやNautilusが売れ残る理由として、少なくとも1024の土地に隣接する別の土地があるからじゃないかと思います。
殆どの土地が1~2方向が別の土地と隣り合わせに仕切られているので個人で1つだけ購入するという場合に隣人の建物が気になるのではないでしょうか。
もっともこれは1,2区画とも同時に買うような人達を対象にしていると伺えますね。
セット買いしてねって事なのでしょう LOL
Nautilusの場合だと4方向Protect(一部隣接)という仕切りのあるSIMは、僅か2SIMしかありません。



所変わって、こちらLindenのLinden-HomeがあるSIM群
SIM毎に建てられている建物のテーマが決まっているようで同じような家並みで埋め尽くされています。土地境界の間隔はとても狭いですが、何れも4方向Protectとなるように戸別に仕切られてます。
海岸線があるSIMも少しばかり存在します。


同じくLinden-Homeで、こちらはモダンタイプの家(左)とアジア系な家(右)
住居として使用するなら普通の家が一番良さそうに見えました、どの家もちゃんと2階があって、洋館建てだから占有面積も有効に使えそうだからです。


アジア系の家があるSIMでは割と多くの木々もあり土地の起伏も少し付けられていました。

このLinden-Home群、土地の再販は出来ないので117Prim分使える土地を借りるって感覚ですね。
ご新規さんとwell come back を狙った物なのでしょうか。
物品販売等が不可なので全く興味がないのですが、気づいたことが1つあります。
幹線道路となるLinden公道が敷かれていないことです。
他のSIM群には僻地を除いて、どこかに必ず公道が付いているのですが、ここにはそれが見あたりません。
住居の間隔が狭いのでMACトラックや飛行機などは通れそうにありません。
徒歩で移動するかテレポート移動のみという割り切りなのかな。
建て売りなのに道路を無くすのであれば、地表に留まらずにいっそのこと宇宙ステーションのような空中に浮かぶ都市というのを作って欲しいと思います。

3 件のコメント:

  1. たしかに^^
    シリンダー型のスペースコロニーみたいなSIMもそのうち出来て欲しいですね~^^

    返信削除
  2. 円柱型ならガ○ダムのスペースコロニータイプかなぁ。secondlifeだとz軸方向にしか重力が働かないから難しそうですね~

    返信削除
  3. そうなんですよね~、重力…
    プログラム的に特殊な形過ぎると思うので難しいでしょうから、実際やるとしたら足に乗り物タイプのものを装着かRideで表現でしょうか。

    返信削除

Popular Posts of the Month