休日はお外で・・・

Sky-BOXの庭もどき。面積はもっと広いんですが、30x30程度のお庭仕立てです。
書き割りの囲いがある方がよいのか、無い方がよいのか好みがありそうですね。
書き割り壁部分にアルファチャンネルを持つ画像を使ってしまうと、相変わらず手前のアルファチャンネル部分がおかしくなるのは改善されない物なのでしょうか。
 ライトがObjectを突き抜ける現象も、なんか変だなぁといつも感じています。
 ここの床部分の下に光源を置いてあるので、下からの妙なライティングが当たります。
Viewer2でUIの改革が行われましたが、もっと、こう基本的な3D描画部分を改善すべきではないのかなぁ・・・。
操作性が向上しても、そこに映し出される物が以前のままなら「SecondLifeだからねぇ・・・」と慣例句で語られるだけなんだよね~。

2010/05/02

Posted by まゆみ.H
X f B! P L

Search (in blogs)

Featured

今も続くアバターの身長問題。身長=158cmは子供ですか、そーですか。

もともとリアルサイズなアバター故にアジア圏以外が主催のSIMなどでは低身長として扱われることも少なくなかったのですが、さほど気にせず自分の好みの見た目として楽しんでいました。ところが、先日、とあるSIMを訪問した時に「身長が5フィート以下だから子供は帰りなさい」というメッ...

Picks

クリエイティブ・コモンズ・ライセンス

template by QooQ