Pontiac GTO 1965

 Black Lagoon 3rd seasonを見ていて気がついたこと。Lagoon商会の社用車?が変わっていました。以前の車はプリマス・ロードランナー(1968年式)で、それもアニメでも再現されていましたが、アニメ版では原作とストーリー順が入れ替わっていることからか、ずっと赤いプリマスが描かれていました。原作では1巻の時点でロベルタが登場するため、早くもプリマスは大破し以降はこの車が登場するのですがアニメ版ではずっとプリマスです。(例えばアニメ版で7話あたりでロックがレヴィと集金に出向くシーンなどを原作と見比べてみてください)

 リアビューでもはっきりとGTOの文字が読み取れます。PONTIACの文字がパネルには描かれてませんが、リアサイドにもGTOのエンブレムが付いてます。
 いろいろと年式があるようですが見たところフロント周りの特徴から1965年式のPontiac GTOだと思われます。設定資料とかも見ていなくてアメ車にも詳しくはないのですが、
・サイドミラーが運転席側にしかない
・フロントグリルのスモールランプがない
・ボンネット上ではなくフロントマスク部分にエンブレムが付いている
・タイヤハウス後部にもエンブレムがある

しかし原作では後部に2本のサイド出しマフラーが見られる(オリジナルと同様)のですが、どうもアニメ版ではストレートで左右にシングル出しエグゾーストを持つ改造マフラー仕様?のように見えます。

2010/10/04

Posted by まゆみ.H
X f B! P L

Search (in blogs)

Featured

今も続くアバターの身長問題。身長=158cmは子供ですか、そーですか。

もともとリアルサイズなアバター故にアジア圏以外が主催のSIMなどでは低身長として扱われることも少なくなかったのですが、さほど気にせず自分の好みの見た目として楽しんでいました。ところが、先日、とあるSIMを訪問した時に「身長が5フィート以下だから子供は帰りなさい」というメッ...

Picks

クリエイティブ・コモンズ・ライセンス

template by QooQ