ソードアート・オンラインweb版圏内事件(電撃文庫8巻の一部)読みました~

あたしは、アニメ(15話まで)→電撃文庫(2巻まで)→WEB版の順番で読んでるんだけど、アニメと比べて印象が一番違ったのが、「圏内事件」でした~

WEB版「圏内事件」も、アスナがキリトくんのことを意識してるのがアニメ以上にわかりやすかったり、ちょっとミステリーチックだったり、ヒースクリフが出てきたりと、とっても楽しめました^^

でも、アニメ(5話6話)はアニメですごくよかったと思う~WEB版「圏内事件」の出来事を分解して、そぎ落として、ぜんぜん違う形にくみ上げちゃった感じ。

こうなってみると、やっぱり電撃文庫の8巻は早く買って読み比べたいな~あたしがWEB版で持ってないお話(「始まりの日」と「キャリバー」)も入ってるし~


そして、いよいよWEB版「アリシゼーション」編を読み始めてるんだけど長いね~
今までの3~4倍はありそう~

ようやく5分の1くらいを読んだんだけど、なんかもう全然世界が違うのね~ファンタジーチックになってるし^^

いろいろ思うところもあったけど、感想は全部読んでからにしようと思います~

2012/10/22

Posted by はるき
X f B! P L

Search (in blogs)

Featured

今も続くアバターの身長問題。身長=158cmは子供ですか、そーですか。

もともとリアルサイズなアバター故にアジア圏以外が主催のSIMなどでは低身長として扱われることも少なくなかったのですが、さほど気にせず自分の好みの見た目として楽しんでいました。ところが、先日、とあるSIMを訪問した時に「身長が5フィート以下だから子供は帰りなさい」というメッ...

Picks

クリエイティブ・コモンズ・ライセンス

template by QooQ