ソードアート・オンラインweb版アリシゼーション編(電撃文庫9巻以降)読了!

ついに完結!全部読み終わりましたよ~

しっかし、長いお話だわ~あと、中盤ぐらいからずっとクライマックス!というか~毎回いつ最終回になってもおかしくないようなテンションのお話ばっかりでした~正直のところ疲れるくらい(^_^;)

毎回山場が来るので、案外アニメ向きかもな~とか、いやいや、途中からアリスやその他の魅力的なキャラクターが中心で、キリトくんの活躍が少ないので不向きかな~とか。いろいろ考えたけど、WEB版のままじゃあ、やっぱアニメ化は難しいわね~

ちょっと、グロテスクというか、悪役のやることが半端ないし、すごくいい娘がひどい目にあっちゃうし、なによりもラストのほうは国際問題になっちゃうんじゃないかな・・・

というくらいスケールの大きなお話でした。

まあだからこそ、電撃文庫ではきっといろいろ書き直してるんだろ~な~読んでないからわからないけど(^_^;)


あと、ラストの今までのオールスターが大活躍するシーンはもっと詳しく書いてほしいな~ああ、でもますます長くなっちゃうか・・・

まあとにかく、満足しました(^^♪
作者さん、すばらしいお話をありがとうございました。

しかし、すごい話だったな~なんというか、これ以上ネタばれをする気はないけど、あらすじの説明が難しいね・・・

全編を通して読んだ感想を言うと、やっぱりあたしはアインクラッド編本編の真っ直ぐさ、スピード感が好きかな。それと、キリトくんとアスナのお互いに守りあう気持ちとそれを可能にする力、共闘しながらお互いを高めあう力みたいなものが感じられてよかったです。

その後のお話もステキなんだけど、同じ舞台で共闘して高めあうみたいな場面が少なかったかな~お互いに相手を想うことには変わりないんだけど、お互いに離れた場所での闘いで、共闘が少なかったのよね~

次にすきなのは、アインクラッド編外伝かな。まあこれは、本編の余韻のほんわかした雰囲気を味わいたいだけなんだけどね~何しろ本編はログイン直後の話から一気に74層の攻略まで進んじゃうもんね。

原作者さん以外にも外伝的なショートストーリーを書いている人がたくさんいるみたいなので、これを読むのも楽しみですwなんかあたしも書いてみたいなとか思ったりw

あ・・・全然エロでもBDSMでもないわね~ものたりない方はぜいぜひナーヴギアを使ったムフフなVRMMORPGを考案してコメントくださいwあははw

2012/10/25

Posted by はるき
X f B! P L

Search (in blogs)

Featured

今も続くアバターの身長問題。身長=158cmは子供ですか、そーですか。

もともとリアルサイズなアバター故にアジア圏以外が主催のSIMなどでは低身長として扱われることも少なくなかったのですが、さほど気にせず自分の好みの見た目として楽しんでいました。ところが、先日、とあるSIMを訪問した時に「身長が5フィート以下だから子供は帰りなさい」というメッ...

Picks

クリエイティブ・コモンズ・ライセンス

template by QooQ