ソードアート・オンライン マテリアル・エディション総集編(原作者さんの同人誌)読みましたよ~

こんなのもあったんですね~マンガと短編小説の外伝集みたいな感じでした~

同人誌といっても、巷にあふれているエロエロなアダルトオンリーの「ソードアート・オンライン派生作品」じゃないですよ~

あ?え?そっちのほうが興味があるって?w
いやいやいやwそっちは自分でググってくださいw
それはもう溢れかえるほどありますからwww
もっとも、好みの作品までたどりつくのは、そーとー大変だと思いますが。
あたしが好きなのは「倒錯のハネムーン」とか、16.5話のマンガ化と思われる「ソードアート・アンリ・・・
って、ナニを言わせるんですかw

ええと、気を取り直しまして(^_^;)

「ソードアート・オンライン マテリアル・エディション総集編」は、今までの「ソードアート・オンライン マテリアル・エディション」の1~6の全部(一部はカット?)と短編がひとつ追加で全部で7つのお話が入ってます。

並べて書くと、

1、「攻略者たち」(マンガ)
2、「アーリーキャラクターズ」(設定資料集)
3、「セラミックハート」(マンガ)
4、「コールドハンド・ウォームハート」(短編小説)
5、「サルビア」(短編小説)
6、「アルゲードの決闘」(短編小説)
7、「たったひとつの究極的なやりかた」(短編小説)

です~

マンガの絵は・・・ええと~(ry
小説のほうはですね、WEB版で読んだ「サルビア」以外は初見でした^^

マンガもね、「攻略者たち」ってのは、アニメの第05話「圏内事件」のイントロ部分で使われたお話の原作だそうです~アニメではキリトくんとアスナが対立したあと、どうやって56層を攻略したのか描いてないですけど、その辺が書いてありました~

「セラミックハート」はユイちゃんの物語ね。マザーズ・ロザリオ編のあとかな~

「コールドハンド・ウォームハート」はキリトくんとアスナのお話ですけど、「圏内事件」のあとで、「黒と白の剣舞(ラグーラビットのお話)」よりは前ですね~

「サルビア」はキリトくん兄妹のリアルでのお話。フェアリィ・ダンス編のあとかな~

「アルゲードの決闘」はキリトくんとアスナの新婚2週間でのエピソード。「圏内事件」(WEB版)のときに行ったラーメン?屋さんのお話ですw

<ご注意!こっからはWEB版アリシゼーション編を読んでない人にはネタばれです>

そして~「たったひとつの究極的なやりかた」はキリトくんがハーレムを作るお話ですw時期はアリシゼーション編(WEB版)の更にあとですね。そして、そこで明らかにされるなぞの組織!KKA・・・「キリトに片想い同盟」www

メンバーはリズベット、リーファ、シリカ、シノン。それにアスナとアリスが加わってみんなでアンダーワールドで結婚しちゃうんですwアスナも了解済で、ユイちゃんもアンダーワールドでのキリトくんの地位?を考えれば「浮気でない認定」をしてくれるので、安心して(エッ)ハーレムを作れますw

まあ期間はリアルワールドで5時間だけなのですがね~でも、アンダーワールドは1万倍の加速をしてもらってるそうでwww

しかし~きっと、ロニエも参加したかっただろーな・・・もう200年以上たっちゃってますからね~

それと、残念ながらどんなハーレム生活をしていたかの描写はありませんww
それこそ、同人誌の皆さんにがんばってもらってwwwっていうか、もうあったりして~
知ってる人は教えてねw

2012/10/28

Posted by はるき
X f B! P L

Search (in blogs)

Featured

今も続くアバターの身長問題。身長=158cmは子供ですか、そーですか。

もともとリアルサイズなアバター故にアジア圏以外が主催のSIMなどでは低身長として扱われることも少なくなかったのですが、さほど気にせず自分の好みの見た目として楽しんでいました。ところが、先日、とあるSIMを訪問した時に「身長が5フィート以下だから子供は帰りなさい」というメッ...

Picks

クリエイティブ・コモンズ・ライセンス

template by QooQ