MH+ OnlineCheckServer(PHP option)

以前に発売した「据置型オンラインチェックサーバー」のプラグイン的な拡張スクリプトセットです。

注意:単体では動作しません。「据置型オンラインチェックサーバー」本体が必要です。一応はベンダー側で購入者しか買えないように仕組んでありますが、うまく動作していないようでしたらお知らせ下さい。

何をするアイテムなのかというと、据置型オンラインチェックサーバーにはチェック結果をSecondLife外から閲覧することが出来るWEBアクセスの機能が付いているのですが、これがSIMサーバー直接指定のために毎週のSIMリスタートで参照URLが変わってしまうため、その都度アクセス用URLを変えて閲覧しなければならず、かなり煩わしいことになっています。

もっともURLが毎週変わることと直接にアクセスすることでセキュリティ面では安心できるという利点があるので「必要な人は自分で作ってね~♪」という意味合いで据置型オンラインチェックサーバーの内部処理でのリンクメッセージでアクセス用URLを流していました。(操作マニュアルの隅の方に記載)

でも、やっぱり分かっていても面倒だ!というのが前面に出てしまい、とうとう自分用に参照用URLを固定化するものを作ったので若干コメントなどの説明文を追記して配布します。といういきさつです。

クラスもコンストラクタも何もないベタなPHPと
一画面に収まってしまうLSLなのですけどね。
でもチョッとぁゃしぃノウハウが見え隠れすることでしょうw





前提として、
ご自身でSL外にPHP5が使えるWEBページをお持ちで
サーバー側スクリプト等の設置の経験があって
SecondLifeのLSLもある程度分かる

そんな人向けにDo It Your Selfで お願いします。



あ、単品のベンダーパネルを設置していないので
マルチベンダーの方で探してください。




0 件のコメント:

コメントを投稿

Popular Posts of the Month