チェイン・デスマッチ用の手錠

チェイン・デスマッチ用の手錠を作ってみました。
SecondLifeでレスリング動画の作成をしているNANAさんとの会話でBondageアイテムの首輪などでの鎖の接続を転用して使う事は出来ないか?ということで、そのような物なら見た目だけならRLV機能などは全く必要がないので、簡単に作れますよ~ということで作っちゃった次第です。

中身のスクリプトよりも見た目の方が厄介で、Bondageアイテム的な手枷デザインではなく、金属手錠の方がレスリング的小道具ならいいだろうとの判断でSWタイプの手錠にしてみました。MESHが主流な近年だから標準プリムではなく全てMESHです。けれども動きのある場面で使うのだから、あまり高ポリゴンでないものってところで、それなりに高級感のある感じのものにしてみました。


スクリプト的にはボンデージ・アイテムでのLeash機能が、単一方向でなく双方向に作用する感じのアイテムといえば分かりやすいかな。
既存のアイテムで実現するなら、BDSM用の首輪などで互いにLeash接続したような状態となるようなものです。 撮影用途であることが明確なのでLeash機能は無しで見た目のパーティクル接続だけを行うようにも出来ます。 また相手を引き寄せるYank機能も付けました。

とりあえず必要そうな機能を実装したというだけの状態なので使い勝手が良くないとか実用上の変更がおそらく必要でしょう。

Junkコーナーに入れてあるので必要な方はどうぞ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Popular Posts of the Month