MH+ leather Blindfold update (v1.3)

"MH+ leather Blindfold" update:v1.3 20200207

v1.3 - 20200207
**FIX :support very long user names (support over 24 character)
       for Owner ADD/Remove functions


5年ぶりのアップデートですがリモデリングでもなく機能追加でもなく一部機能の問題修正のみの変更です。
変更点はユーザー名が長い場合に(24文字を越える場合)ダイアログボタンの表示でエラーとなるのを回避する修正を行いました。このアイテムを最初に作った時は、そんなに長いユーザー名を付けている人は少なかったのか、文字数オーバーで問題と感じることもなく、今日までそのままにしていましたが、近年で自分の周辺の人のユーザー名を見てみても、かなり長い名称の人が少なくないので、これは要修正かなぁということで今更ですが手直ししました。


なにぶん、古いアイテムなのですが、内包するスクリプトが僅か1スクリプトのみと軽量な事もあってか、いまでも愛用していただいているようで嬉しい限りです。
もう1つの特徴として、スクリプトが僅か1つということから、このスクリプトを抜き取って他のアイテムに移植して使うことも問題なく行えるので、もしかしたらそのように外見をスワップして使われているのかも知れませんね。
他のアイテムに移植して使用する場合は鍵の部分となるプリム名を"PADLOCK"とするだけで鍵の開閉に合わせて当該プリムがShow/Hideします。あと用途別のプリム名で意味を持つ名前は、"OUTER","INNER","BELT"です。この名称である場合は色変更でのテクスチャー張り替えの対象になってしまいますので、それ以外の名称なら問題ありません。

バージョンアップついでに本体も格好いいMESHに作りかえようかと思いましたが、身につけるアイテムである以上、各自の好みがあると思うので、お好きな器となる目隠しアイテムを用意してスクリプトを移植する方がSecondLife的で楽しいのではないかと思います。是非とも自作にTRYしてみてください。

2020/02/13

Posted by まゆみ.H
X f B! P L

Search (in blogs)

Featured

今も続くアバターの身長問題。身長=158cmは子供ですか、そーですか。

もともとリアルサイズなアバター故にアジア圏以外が主催のSIMなどでは低身長として扱われることも少なくなかったのですが、さほど気にせず自分の好みの見た目として楽しんでいました。ところが、先日、とあるSIMを訪問した時に「身長が5フィート以下だから子供は帰りなさい」というメッ...

Picks

クリエイティブ・コモンズ・ライセンス

template by QooQ