じわるSecondLifeの全SIM数

エコノミーの数値が公開されなくなって長く経ちますが客観的に見てとれる数値の1つに全SIM数があります。1つのSIMで1ですから、全SIM数は全ての土地面積の元ってことになりますね。
そんなSecond Lifeのグリッド情報を統計し公開しているサイトの Second Life Grid Survey を時折、閲覧するのですが、ここ数年でずっと右肩下がりだったのが右肩上がりになってきている様子が伺えます。


公開されているグラフでは集計結果が2020年2月で止まってしまっていますが、それでも僅かに右肩が上がっているのが見て取れます。



実際には随時に公開されている現時点での数値情報によると、今現在は合計26095となっており、先のグラフと照らし合わせると数的には2015年頃のグリッドサイズに戻ってきていますね。このまま、じわじわと増え続ける事を願っています。

2021/03/21

Posted by まゆみ.H
X f B! P L

Search (in blogs)

Featured

今も続くアバターの身長問題。身長=158cmは子供ですか、そーですか。

もともとリアルサイズなアバター故にアジア圏以外が主催のSIMなどでは低身長として扱われることも少なくなかったのですが、さほど気にせず自分の好みの見た目として楽しんでいました。ところが、先日、とあるSIMを訪問した時に「身長が5フィート以下だから子供は帰りなさい」というメッ...

Picks

クリエイティブ・コモンズ・ライセンス

template by QooQ