Second Lifeの2021年を振り返る

今年2021年のSecond LifeのRoadMapって結局は公式な発表は無かったような気がしますがあったのかな?
前年同様に新型コロナウイルスが猛威を振るった年でしたがSecondLifeでの出来事を日付順に綴ってみます。
他にも何か出来事があったかも知れませんが抜けてるところはご容赦を~。

■(1月)
・Linden Realmsの週間クエストが支払い情報利用履歴必須になった

■(2月)
・変更可能な苗字の追加が復興(前年6月から停滞していた)
Oz Lindenさん退社(11年間Linden所属)

■(3月)
・メインランドで旧大陸3つがMAP繋がりになる

■(5月)
・LSL新関数追加

■(6月)
・Linden LabのCEO(Ebbe Altberg)逝去

■(8月)
・ファンタジータイプのLinden Home解放
・Beta Gridへのアカウント同期が半年以上ぶりに復旧

■(9月)
・ガチャ形態の販売方式の禁止措置
・Multi-Factor Authentication (MFA) が利用可能になった(WEBログインのみ)

■(10月)
・モバイル版のクライアントの開発中止の発表とモバイルRegionの閉鎖

■(11月)
・SLビュワーからのログイン時のTLS1.0およびTLS1.1適用廃止






やっぱCEOだったEbbe Altbergさんが亡くなった事が一番大きいよね。
個人的には1月に発表された古いサーバーのストレージ破壊動画が好きかな。

2021/12/20

Posted by まゆみ.H
X f B! P L

Search (in blogs)

Featured

今も続くアバターの身長問題。身長=158cmは子供ですか、そーですか。

もともとリアルサイズなアバター故にアジア圏以外が主催のSIMなどでは低身長として扱われることも少なくなかったのですが、さほど気にせず自分の好みの見た目として楽しんでいました。ところが、先日、とあるSIMを訪問した時に「身長が5フィート以下だから子供は帰りなさい」というメッ...

Picks

クリエイティブ・コモンズ・ライセンス

template by QooQ