Update of the last name list 2022-03-01

PSTで3/1から変更可能な苗字の一覧が一部ですが入れ替えとなりました。
https://community.secondlife.com/blogs/entry/10219-now-available-new-last-names-in-second-life/
特にイベント用途のような期限付きではなく永続的なようです。昨年に苗字の変更対象が新しく入れ換えとなったのが2月からだったので、とりあえず年一回でも変更しようか? という狙いでしょうか。それでも全て一新ではなく、サービス当初から続いている苗字もいくつかあるので苗字のレア度をどのように考えているのか分からないですね。

★2022-03-01から追加となったLast Name

Ayashi
Blep
Captain
Corvinus
Foxpaws
Grumpypants
Jackman
Kiko
Marques
McGregor
Norbert
Rizzo
Starchild


★2022-03-01から除外となったLast Name

Amore
Aviator
Banana
Blackwood
Bloodrose
Caboose
Cloud
Enchantment
Kiyori
Knickers
Orlando
Ravenhurst
Starlight



★2020-04-13から存在し続ける息が長いLast Name(21個→16個へ減少)

苗字の変更が可能になった当初から現時点(2022-03-01変更まで)、ずっと存在しているものがあります。レア度が低いと見るべきか、巨大なファミリーとして楽しむか。
Alpha
Atheria
Crisp
Dallas
Dismantled
Hexem
Huntsman
Leeder
Littlepaws
Mercury
Mysterious
Puddles
Resident
Rowley
Takeda
Voxel

ちなみに今回で息絶えた定番ラストネームはこの5つ
Banana
Cloud
Enchantment
Kiyori
Ravenhurst



ラストネームの候補のリクエストは現在も受付中なので
欲しい名前があればこちらに投稿すれば採用されるかも → https://second.life/suggestname

なお、現在選択可能なラストネーム一覧、および、過去の一覧を
まとめた物をPastebinにUPしていますので、参考にどうぞ。

2022/03/02

Posted by まゆみ.H
X f B! P L

Search (in blogs)

Featured

今も続くアバターの身長問題。身長=158cmは子供ですか、そーですか。

もともとリアルサイズなアバター故にアジア圏以外が主催のSIMなどでは低身長として扱われることも少なくなかったのですが、さほど気にせず自分の好みの見た目として楽しんでいました。ところが、先日、とあるSIMを訪問した時に「身長が5フィート以下だから子供は帰りなさい」というメッ...

Picks

クリエイティブ・コモンズ・ライセンス

template by QooQ