Premium Plus に Homestead regionを所有できる特典の追加

2022-11-01から Premium Plus の特典として前提条件無しで『Homestead region』を1つ所有できるようになったと発表されました。
https://community.secondlife.com/blogs/entry/11956-homesteads-for-premium-plus/

はたしてコレは得なのか損なのか?
そもそも Homestead を所有することの条件というのは、大前提で『Full region を所有していること』なので、この Premium Plus特典 が狙うところは Homestead を使っているけれど自己所有でなくレンタルで使用しているユーザー ということになるのかな。
以前に Homestead を持っているならば、Full region も持っているのだから、わざわざPremium plus にしなくてもいいので Full region 所有者には利点は無さそうです。

あ、ひとつ勘違いされやすいことが、SIM (プライベートアイランド)の所有って、別にPremium Accountの特権ではないので、Basic Account (無課金)のユーザーでもSIMを持つことは可能なのです。プレミアム・アカウントの特権は『Main Land の土地を所有できること』なのですから、メインランドに土地を持たずにBasicアカウントだけどSIMを持っている、という契約は可能です。

現状で Homestead を借りているユーザーは、Premium Plus に変更するか、そのままレンタルで済ませるか、悩みどころかも知れませんね。レンタルしている業者の方も価格設定を見直さないと借り主が居なくなってしまうかも。

前提条件無しで Homestead region が所有できるようになっても、初期費用(SIM購入代金)と月々のSIM利用料金はなくなる訳ではないのですが、個人所有のSIMという環境が、より手近になってきたと歓迎すべきですね。

2022/11/02

Posted by まゆみ.H
X f B! P L

Search (in blogs)

Featured

今も続くアバターの身長問題。身長=158cmは子供ですか、そーですか。

もともとリアルサイズなアバター故にアジア圏以外が主催のSIMなどでは低身長として扱われることも少なくなかったのですが、さほど気にせず自分の好みの見た目として楽しんでいました。ところが、先日、とあるSIMを訪問した時に「身長が5フィート以下だから子供は帰りなさい」というメッ...

Picks

クリエイティブ・コモンズ・ライセンス

template by QooQ