Update of the last name list 2023-12-01

12/01(PST/PDT)付けで新規のラストネームの発表がありました。
https://community.secondlife.com/blogs/entry/14567-joy-to-the-grid-join-us-for-these-2023-holiday-events-and-activities/
今年も例年通りにウィンターシーズンのスペシャルネームが追加されました。またまた期限未提示ですがイベントの開催期間中のみの限定だと考えて良いでしょう。昨年のウィンターシーズンで登場したスペシャルネームは1つも復刻されていないのでユニークネーム路線を継続のようですが、よく見ると似た名前があることに気付きます。
Tinseltail (2022年winter)
Tinsel (2023年winter)

Evergarden (2021~2023年レギュラーname)
Evergreen (2023年winter)
英語だと日本語の苗字での『小林』と『大林』のような違いのようにならず、似ているけど別の意味の単語となることもあるので、英語での僅かなスペルの違いというのは、どう感じられるのでしょうね。


★2023-12-01から追加となったLast Name

Candycane
Evergreen
Feliz
Frostypaws
Icicle
Jollyfluff
Snowfox
Tidings
Tinsel
Yulepurr


★2023-12-01から除外となったLast Name

Aurelia
Cogtail
Evergarden
Fibble
Gupta
Peabody
Skydancer
Starchild
Tordenskjold
Vortex




ラストネームの候補のリクエストは現在も受付中なので
欲しい名前があればこちらに投稿すれば採用されるかも → https://second.life/suggestname

なお、現在選択可能なラストネーム一覧、および、過去の一覧を
まとめた物をPastebinにUPしていますので、参考にどうぞ。

2023/12/02

Posted by まゆみ.H
X f B! P L

Search (in blogs)

Featured

今も続くアバターの身長問題。身長=158cmは子供ですか、そーですか。

もともとリアルサイズなアバター故にアジア圏以外が主催のSIMなどでは低身長として扱われることも少なくなかったのですが、さほど気にせず自分の好みの見た目として楽しんでいました。ところが、先日、とあるSIMを訪問した時に「身長が5フィート以下だから子供は帰りなさい」というメッ...

Picks

クリエイティブ・コモンズ・ライセンス

template by QooQ