Last Nameの記録


SLNameWatch.com
セカンドライフのアカウントを取得するときに何気なく付けたアバター名。
人によっては選びに選んで悩みまくってアバター名を決定したのかな。
私の場合は一見して日本人と分かって貰えるように日本人っぽいFirst NameとLast Nameにしました。
Last Nameは時期によって選択出来る期間が限られているのでアバターの苗字からいつの世代の人か知ることにも繋がります。
まぁアバター名が分かればin-worldでアバターのprofileを見れば誕生日で知ることが出来ますが、
そのLast Nameが登場した時期や同じLast Nameのアバターの集計などをしているサイトがSLNameWatch

わたしのアバター名"Hirano"の情報を見ると
使用できた時期は2007/07/27から10/22まで
おなじLast Nameのアバターは4595検出
日単位のアクティブアバターは87

blogのwriterをしてくれているHaruちゃんの苗字"Yifu"だと
統計開始以前より存在する苗字で2007/07/28まで
おなじLast Nameは26709も居るらしい

統計値の信憑性は分かりませんが目安にはなるのではないでしょうか。
とはいえLast Nameの統計なんて何に使えばいいのか思い浮かびませんが、
自分と同じ苗字の人の数を知ることが出来るのは参考になりますね。

2009/01/16

Posted by まゆみ.H
X f B! P L

Search (in blogs)

Featured

今も続くアバターの身長問題。身長=158cmは子供ですか、そーですか。

もともとリアルサイズなアバター故にアジア圏以外が主催のSIMなどでは低身長として扱われることも少なくなかったのですが、さほど気にせず自分の好みの見た目として楽しんでいました。ところが、先日、とあるSIMを訪問した時に「身長が5フィート以下だから子供は帰りなさい」というメッ...

Picks

クリエイティブ・コモンズ・ライセンス

template by QooQ