お部屋の取り壊し~


うーん暑い。
夏場にこんな格好はキツイですね。
SLだから全然平気だけど。
Latexって生ものの成分が多いから
ちゃんと保管してないと、くっついてしまったり
劣化してボロボロになったりで結構大変だったりします。
SecondLifeの中だと風化しないしって、あたりまえか^^
AVに着せてるLatex服は割と安い感じの物だけど
なんとなく厚みがあるように見えるのが気に入ってます。
ホンモノだったら0.8mm厚ぐらいの長めのフリップが付いたような感じでしょうか・・・。
薄手の物も感触に敏感になるから、それはそれでいいと思います。
どちらも体を密閉してしまうことには変わりはないです。
密着感ならリキッド系が一番だろうけど、
やっぱし塗るというのと着るというのは違う気がするし
圧迫感が好きな人にはリキッド系だと物足りないと思います。
そういえばラッピング系やMummyなアイテムはSecondLife内でみかけませんね。
表現しにくいのかなぁ・・・。
ロープボンデージ系があるのだからテープ系もあっていいように思うけど。

ま、服は着替えて作業開始~。
意識したコンセプトは「拷問部屋っぽいもの」で
ゴス/キャッスル系な方正な石造りではなく不揃いな石畳みにして
ストレッチャーや水責め用の桶付き吊り下げ台とか
適当に置いた感じです。
アイアンメイデンを置こうと思ったのですが
やっぱし針の部分でえらくプリムを消費するので没に・・・。
柱に組み込んだ3連リグとか無駄な部分がなるべく出ないようにとか
とにかく複数セクションに分けずに1roomな施設って感じですね。
と、まぁ取り壊す前はこんな感じに出来てました。
せっかくだから記念に貼っておきます。


けれども残念ながらお部屋を使う必要も無さそーなので
取り壊して綺麗にお掃除~ なのでした。

自由に使えるお部屋があると、ロールプレイの背景に合わせて
部屋を作り替えたりするのもSLならではの楽しみかただと思います。
まぁ、大規模なプレイスポットなどでは○○の部屋とか
背景や用途毎に施設を作ったりもしますね。
個人ではそんなに広大なprim数も持てないこともあるし
作り替えて楽しむ方が刺激になるんじゃないかぁ。

2008/08/06

Posted by まゆみ.H
X f B! P L

Search (in blogs)

Featured

今も続くアバターの身長問題。身長=158cmは子供ですか、そーですか。

もともとリアルサイズなアバター故にアジア圏以外が主催のSIMなどでは低身長として扱われることも少なくなかったのですが、さほど気にせず自分の好みの見た目として楽しんでいました。ところが、先日、とあるSIMを訪問した時に「身長が5フィート以下だから子供は帰りなさい」というメッ...

Picks

クリエイティブ・コモンズ・ライセンス

template by QooQ