Saturday night Event at RE



SIMオーナー繋がりでRealmのクラブのイベントで
新作"KURA"の製品説明会というか実演デモンストレーションに参加してきました。
SL時間で土曜日の夜なんだけど、私の地域の時間では日曜日の朝9:00ぐらい
スウェーデンからの人は朝5:00と、お疲れさま~なのでした。
イベント自体は生DJでワイワイと楽しく(マイクの音が割れてましたよDJさん)
最後に新作の説明会という流れでした。
この日の衣装は何にしようかと、割と悩んでゴスロリ+黒バニーで行こうと決定。
意外と照明が明るいSIMだったので、なんか周囲から浮いて見えてたりして・・・。
それとオリエンタルなクラブなので私のXcite!のサウンドを日本人の声の物に
前日に総入れ替えしました。喘ぎ声だから日本語も英語も大差はないかもね。

オリエンタルとはいえ和風だったりインドの大仏だったり中華風の銅鑼があったりと
支離滅裂なのはアメリカンだと思ってしまいましたが、西洋の城やダンジョンを模した
ダークなイメージではなく明るい雰囲気な場所ってところです。

イベントについて考え方が違うなぁって感じたのは、
クラブのオーナーが「出演料はいくらにする?」って交渉してきたこと。
そんなものどうでもいいよーって考えを伝えたのだけど、misaoちゃん曰く
これは彼のビジネスであり、受け取らなければならないとの事。
必要なことには対価を支払い意思を表明する。受け取らないことは非礼。
ほどこしを受けないことを奢りや美徳と考えがちな日本人とは
ちょっと慣例が違うなぁと感じました。
そんなところで臨時収入になったので何か服でも買おうかと思います。

2008/09/14

Posted by まゆみ.H
X f B! P L

Search (in blogs)

Featured

今も続くアバターの身長問題。身長=158cmは子供ですか、そーですか。

もともとリアルサイズなアバター故にアジア圏以外が主催のSIMなどでは低身長として扱われることも少なくなかったのですが、さほど気にせず自分の好みの見た目として楽しんでいました。ところが、先日、とあるSIMを訪問した時に「身長が5フィート以下だから子供は帰りなさい」というメッ...

Picks

クリエイティブ・コモンズ・ライセンス

template by QooQ