NetsuiKigyo "KURA"




またまたNetsuiKigyoの新作"KURA"と、その中核のkinbaku-RIGです。
一方的に責めるだけの道具でなくペアでの動作が基本になっています。
洋風のBondage-RackやCrossなどではペアや3someなどが可能な物が
いろいろありますが和のShibariを意識した物では今まで無かったのではと思います。
作成当初は和風の牢屋ということで土の塗り壁の質素な小屋でしたが
もーちょっと格好よくしようと蔵作りの建物を参考に
外壁は石積の土台と白い城壁用の壁の2層テクスチャに書き換え
一枚屋根だったのを2段に分けるなど工夫した物です。
ほんとうの蔵作りではないのですが、外国人受けしやすい仕上がりにしてあります。
建物とRIGを合わせても82primと512SQRな土地でも置けなくはないですが
mod可能なのでprim数が減らすには屋根を分解するとよいでしょう。
(1枚屋根にしても本体の家のサイズになるようにしてあります)

個人的な家というよりは、離れの家や倉庫というイメージで
住居用には向きませんね窓がありませんから^^
倉庫として鍵の掛かる扉ですので、とても大きなCAGEとしても使うことが出来ます。
4隅の柱と中央のRIGで、合計5ペア、10人で同時使用が出来るので
プレイスポットや豪邸で活躍することでしょう。
中央のRIGだけだとポーズは多い物の1ペアでしか使えないので
クラブなどに設置するなら"KURA"セットが断然お得。
オープンスペースに設置するなら倉庫の囲い(屋根や壁)と分離する事も
考慮されています。

Xcite!/SensationのSEXシステムにも対応してますよ~。
bondage-furnitureとしての機能は実際に試してみた方が分かりやすいでしょう。
NetsuiKigyoのMain-Shopで屋外に操作可能な物が展示してあります。


手前の四角い柱だけの物体がRIGです。大きさは6m四方ぐらいかな。
"KURA"そのものは8m四方のサイズ。
ちなみにサイコロの白木の箱は50cm。

正面から内部を見ると、こんな感じ。
(木の風呂はセットには含まれません)

建物そのものだけでも販売出来る精度だと思います。
しかし建て売り産業用の路線では販売しないらしい。
もっともそういう建て売りを買う人は「作らない人」が多いだろうから
あとあとのサポートが面倒などがあるのでしょう。
ちなみに画像のものはOld-Wood版テクスチャ仕様ののKURAで、
販売されている物とは異なります。

屋根の裏側もそれっぽく再現。
4隅とムネ瓦?には家紋入り鬼瓦仕様です。
ちなみにこれは「丸に並矢」を立体的にした物ですが
作者の人の古いお友達の実家の家紋だそうでNetsuiKigyoとは関係ない家紋。

2008/09/16

Posted by まゆみ.H
X f B! P L

Search (in blogs)

Featured

今も続くアバターの身長問題。身長=158cmは子供ですか、そーですか。

もともとリアルサイズなアバター故にアジア圏以外が主催のSIMなどでは低身長として扱われることも少なくなかったのですが、さほど気にせず自分の好みの見た目として楽しんでいました。ところが、先日、とあるSIMを訪問した時に「身長が5フィート以下だから子供は帰りなさい」というメッ...

Picks

クリエイティブ・コモンズ・ライセンス

template by QooQ