ゴルの遊牧民(4巻)読了!!

とうとう4巻目まできちゃった。
4巻も面白いよ~~
またまたタールキャボットが、今度はゴルの遊牧民「牛車族」の中で
大活躍する話なんだけど、

目新しい展開では、地球のニューヨークから拉致されてきた女の子
エリザベス(ヴェラ)が奴隷にされていく過程が、物語と同時並行で
進んでいくことかな~~

ほかにも気の強い勝気な女の子たちが、ゴルの強力な男の子たちに
なんだかんだで奴隷にされていく様子が描かれてるんだよ。

この辺りから、日本語訳を出版することにかなり異議が出てきたん
だろうな~~

結構、作者ノーマンの女性観というか、タールを使って否定的な見解も
交えつつなんだけど~~濃いな~~
はまる男の子は、はまるんだろうな~~

あたし、ゴルにも普通の家庭があるって、最初のころ書いたけど、
タールの都市「コロバ」は結構ゆるい方で、本来のゴルは、
もっと男性上位みたいね~~

女は特に奴隷女は厳しく躾けるものってことみたいよ。
これから5巻を借りて読むとこ~~~
じゃあまたね~

2008/10/15

Posted by はるき
X f B! P L

Search (in blogs)

Featured

今も続くアバターの身長問題。身長=158cmは子供ですか、そーですか。

もともとリアルサイズなアバター故にアジア圏以外が主催のSIMなどでは低身長として扱われることも少なくなかったのですが、さほど気にせず自分の好みの見た目として楽しんでいました。ところが、先日、とあるSIMを訪問した時に「身長が5フィート以下だから子供は帰りなさい」というメッ...

Picks

クリエイティブ・コモンズ・ライセンス

template by QooQ