戦艦大和




どこかに行こう♪ということでSIM観光。
戦艦大和があるというらしいので行ってきました。
SIMの名前もYAMATOです。
すごく迫力とリアリティーのあるオブジェでした。
アバター比例でリアルサイズなのでしょうか?
船は動かないものの搭載されている艦載機には
乗って遊ぶことも出来ました。
これもまたとてもよく出来てた。
こういう戦争物には賛否の声が聞かれそうですが
創造物や現存する物のCOPYでなく
失われた物を再現するということは功績が大きいと思います。
レシプロの飛行機が気に入って水上機の複座の物を探したのですが
残念ながらありませんでした。
確か日本海軍所属の「赤とんぼ」があったはず・・・・。
やっぱり戦闘機の方が知名度もあるからSLでは作られないのでしょうね。
一度、欲しいと思ったらとことん探す性分なのか
このあとSIMをウロウロとレシプロ飛行機で水上機の複座を探してみました。
bi-planeという機体をキーにして探したけれど結局は見あたらず断念。


割とYAMATO simは周辺と繋がっていて広かったので
バイクで移動してました。2人乗れる乗り物って便利ですね。

2008/10/16

Posted by まゆみ.H
X f B! P L

Search (in blogs)

Featured

今も続くアバターの身長問題。身長=158cmは子供ですか、そーですか。

もともとリアルサイズなアバター故にアジア圏以外が主催のSIMなどでは低身長として扱われることも少なくなかったのですが、さほど気にせず自分の好みの見た目として楽しんでいました。ところが、先日、とあるSIMを訪問した時に「身長が5フィート以下だから子供は帰りなさい」というメッ...

Picks

クリエイティブ・コモンズ・ライセンス

template by QooQ