#RLV配下の前方一致現象


#RLVフォルダのアイテムAttachで不思議な現象が起こるのでご報告です。
フォルダ名が前方一致で同じ物がある場合に
不特定にRLVが誤動作するようです。
例として画像の状態では
SD Latex Bk
SD Latex Bk open
が、前方一致で末尾まで同じ名称(SD Latex Bk側)の状態です。
このような場合にSD Latex Bkを選択しても最後のSD Latex Bk openの方が
Attachされてしまうようです。
ただし、常に全てがそうなるかというと不特定でした。
実際には例としてあげたSD Latex Bkでは、この現象は発生せず
SD Latex Redの方でこの現象が起こっていました(再現性はあります)
このため前方一致で末尾まで同じというフォルダは作らない方がよさそうです。
SD Latex Bk
SD Latex Bk open
の場合は
SD Latex Bk close
SD Latex Bk open
というように明確に分かれる名称だと問題は起こりません。

なお、この事象はMH+RLVCの問題ではありません。
MH+RLVCではアイテムの選択を数字の番号で特定しているので
たとえ全く同じ名称であったとしても、区別して扱っています :3

ついでに他のコントローラーと併用する場合のフォルダ名称の注意です。
MH+RLVCではフォルダ名の長さに制限はなく長い名称でも問題なく動作しますが、他のRLV対応コントローラーではフォルダ名称の文字数に制限を加えている物が多くあります。
明確には書かれていなくともダイアログのボタンに文字列として表示するタイプなら、その場合は名称が24文字までと限られるでしょう。
また、ボタン上で可読可能な文字数だとすると12文字までに限られてきます。
画像で見えている物の中では"NR Sexy Red Cat Suit skirt"など26文字分あるので長すぎて扱えないコントローラーもあります。

2008/11/30

Posted by まゆみ.H
X f B! P L

Search (in blogs)

Featured

今も続くアバターの身長問題。身長=158cmは子供ですか、そーですか。

もともとリアルサイズなアバター故にアジア圏以外が主催のSIMなどでは低身長として扱われることも少なくなかったのですが、さほど気にせず自分の好みの見た目として楽しんでいました。ところが、先日、とあるSIMを訪問した時に「身長が5フィート以下だから子供は帰りなさい」というメッ...

Picks

クリエイティブ・コモンズ・ライセンス

template by QooQ