不況はin-worldにも・・・

CAMPの設置がめっきり減ってしまいましたね。
現実世界ではないメタバースは今では沢山あって
見た目や機能の差異から酷評されることもあるセカンドライフですが
他のメタバースと違ってリアルマネーの持ち込み、
および仮想通貨の持ち出しが唯一公的に実現出来ている世界だと思います。
それ故に現実世界での情勢に影響を受けてしまうのではないでしょうか。
どうもセカンドライフが失敗したかのようなふれこみで他のサービスの
特徴をアピールするようなことがあるように見受けますが
現実世界の状況に影響を受けてしまう世界だと思っています。
消費者としては選択出来るチャンネルは多い方が良いですから歓迎でが、
そのなかでアダルトな内容、特にBDSMなどが許容されるかどうかが私が気にするところです。

ここのCAMPはCampMasterではなくSim-CampというObjectで
マクロ使いが少なそうなので混んでいても割と取れます。
高レートじゃないから空いてるだけかも知れませんが・・・ :3
(CampMasterだとLoginとcash outが別のボタンになっているので
Loginを連打して待機する人が多いと思いますが
このSim-Campのは、どちらも同じボタンなので
連打することが出来ません。そのため入りやすいかな)

やたら明るいぞー と思ったら
やっぱりこういうFaceLightの人が居ました :3
隣の人が眩しそうですね。
光源数が少なくても照射範囲は気配りすべきだと思います。

CAMP中に検索で"BDSM"ての雇用情報を見てみました。
全件で39件しかありません。
ものすごく減っているように思います。
まぁ日本の広告は相変わらず1件も無いですけどね :3

こっちは"slave"で個人広告の類。
こちらも全件で37件しか無く少ないなぁ
まぁもともと人が少ない世界ですから、そんなには無いとは思うけど
以前は次ページがあるぐらい件数があったように記憶しています。

などとお相手探しにどこかのHouse Slaveにでも
なってみようかなぁと考え中です。
身売りするのは本意じゃないけれど、いつの日か日本語を話す
飼い主がみつかることを夢見て・・・。
こっちが日本だから日中にLoginできればいいんだけど
GMT + 9区域は難しそう。
こーいうときに島国で孤島であることを痛感します。

2008/12/31

Posted by まゆみ.H
X f B! P L

Search (in blogs)

Featured

今も続くアバターの身長問題。身長=158cmは子供ですか、そーですか。

もともとリアルサイズなアバター故にアジア圏以外が主催のSIMなどでは低身長として扱われることも少なくなかったのですが、さほど気にせず自分の好みの見た目として楽しんでいました。ところが、先日、とあるSIMを訪問した時に「身長が5フィート以下だから子供は帰りなさい」というメッ...

Picks

クリエイティブ・コモンズ・ライセンス

template by QooQ