Swedish K m/45B


Kpist m/45B
(Carl Gustav m/45B)
通称Swedish "K" と呼ばれる9x19mmのサブマシンガン。

AKMSを作成した時にスウェーデンの友人に好きな銃は何かと尋ねたら、この銃が好きだと教えてくれた。話を聞くまでこんな銃は知らなかった。

現行の銃器ではないので資料になりそうな物も少なく色々と調べながら仕上げていった。どうしても分からなかったのがフロントサイトの構造。この部分はスウェーデンの友人に現地の資料を送ってもらった。WEBなどでは得られなかった物。

作成したモデルはm/45(B)E型。
後期のものでsemi/fullのセレクターレバーが左側に付いた物。
マガジンも後期型で、引っかけるリングのような物が付いていない仕様。


うーん。なんとなく今気が付いたけど、このグリップは間違っているような・・・・
明日にでも直そう :p

i'm a not creator.
そう、全然創造なんてしていない。
たんなる模作に過ぎない。
友人は私をアーティストと呼んでくれる。

でもこれはCGでも無ければ加工した画像でもない。全てsecondlifeの中に存在する物。
撮影用のライトを落とすと、こんな感じの見た目です。

2009/07/11

Posted by まゆみ.H
X f B! P L

Search (in blogs)

Featured

今も続くアバターの身長問題。身長=158cmは子供ですか、そーですか。

もともとリアルサイズなアバター故にアジア圏以外が主催のSIMなどでは低身長として扱われることも少なくなかったのですが、さほど気にせず自分の好みの見た目として楽しんでいました。ところが、先日、とあるSIMを訪問した時に「身長が5フィート以下だから子供は帰りなさい」というメッ...

Picks

クリエイティブ・コモンズ・ライセンス

template by QooQ