M3A1色塗り開始

すんなりと出来てしまったオリーブドラブ色のテクスチャ。いつもはテクスチャ作成時に何色も試して迷うのですが、これは基本色のイメージがあったので手早く作成出来ました。けれども、ちょっと簡素すぎというか綺麗すぎてまるでモデルガンに見えてしまうのでこの色は没にします。
代わりの色として上段の筒に試し貼りしてあるテクスチャに変更します。
ちょっとオイル汚れで黒く、色がかすれて所々がはげている。そんな感じ。
Primの造形を活かして焼き込みなし、ハイライトもなしにする予定で、光沢処理も全てoff設定の予定です。
テクスチャを貼り替えられるようにすればいいのかも知れませんが、そーいうの好きじゃなかったり・・・。
衣服などでカラーバリエーションを持つ商品が多くありますが、一体どの色がベストだと考えてデザインしたのか。殆どの場合は商品POPなどの画像に使われている色がそのデザイナーのベストな選択なのだと考えていますが、それならその色だけでいいじゃんって人は少ないですね。

2010/03/07

Posted by まゆみ.H
X f B! P L

Search (in blogs)

Featured

今も続くアバターの身長問題。身長=158cmは子供ですか、そーですか。

もともとリアルサイズなアバター故にアジア圏以外が主催のSIMなどでは低身長として扱われることも少なくなかったのですが、さほど気にせず自分の好みの見た目として楽しんでいました。ところが、先日、とあるSIMを訪問した時に「身長が5フィート以下だから子供は帰りなさい」というメッ...

Picks

クリエイティブ・コモンズ・ライセンス

template by QooQ