MH+ ARMS future plan

今後のMH+ ARMSブランドの製品の予定です。
とりあえず別のモデルとしては9mm系のSMGまたは9mm系のハンドガンを考えていますが気まぐれですので何になるかはまだ未定。
既存製品へのアップデートについては、さらなるラグ対策の為に固定ダメージの軽量の弾を追加したいと思います。
また、いままで実戦に必要のない機能は不要と割り切っての設計でしたが、ビジュアル面を楽しまれる方も少なからず居るようなので、マズルフラッシュ、マズルスモーク、ケーシングの排出をそれぞれに付加したいと思います。マガジン排出についてはパーティクルでは存在感が出ないので非搭載となります。(ケーシングはパーティクル描画のため)

すでにテストモデルは出来ているのですが、ビジュアルのみの追加では機能アップとは言い難いので、更に性能がよい基幹スクリプトの置き換えも同時に行うよう検討しています。

基幹スクリプトについては
・第1世代物(現行のMH+ARMS に搭載)
→KeyControl直結なので反応がよい。代わりにKeyイベントが倍増すると連射速度に影響が出るという癖があるが、タイマーを使わない為とてもラグに対して強みがある。

・第2世代物(現在開発済み 製品へは非搭載)
→コントロール用のマスタータイマーを増設した物。正確かつ高速に射出可能だが、イベント増加の為ほんの少し重い。

・第3世代物(まだ検討中)
→第2世代物をコンパクトにした物。軽くて正確 になる(予定)。実現出来るかどうか まだ試してない。

とまぁ、このような状況で 第2世代物では重くなることが避けられないので見送りとして次の設計構造の物を搭載しようと考えています。

ユーザー側からすれば、搭載アニメーションを男女別にするとか、もっと派手な動きをするとか
そーいうのを期待されるかも知れませんが、MH+ARMSは性能重視でいきたいと思っています。

タイマーを使うとどうしても環境のラグ時間を食らってしまうので、出来れば使わない方が私的には好みなのですが、過酷な環境での使用よりも平常時の性能を向上するという方向にシフトしたいと思います。ともかくサーバー側が1.38で安定しないと、どのように挙動が変わるか分からないのでなんとも言えない状況です。

2010/04/13

Posted by まゆみ.H
X f B! P L

Search (in blogs)

Featured

今も続くアバターの身長問題。身長=158cmは子供ですか、そーですか。

もともとリアルサイズなアバター故にアジア圏以外が主催のSIMなどでは低身長として扱われることも少なくなかったのですが、さほど気にせず自分の好みの見た目として楽しんでいました。ところが、先日、とあるSIMを訪問した時に「身長が5フィート以下だから子供は帰りなさい」というメッ...

Picks

クリエイティブ・コモンズ・ライセンス

template by QooQ