新築だけど古い家

家なのか店舗なのか曖昧ですが新築しました。
場所はZindra大陸のカマセンターにある神社の隣で一応は「料亭」のイメージなのですが、どうみても古い田舎の木造家屋という感じで仕上がっていますw 以前の建物はプレハブ利用で構成したために使用プリム数が建物だけで200越というボリュームだったので分解してスマートにするよりは建て直しを図ったというところです。見た目が何となく何処かで見た風合いだと思いますが、それは使用しているテクスチャが流通品の完成物だからなのです。(EDOなんとかというのを利用)カスタムで用意したテクスチャは5枚程度で、大部分が購入品そのままです。でも瓦の屋根のテクスチャとか、さすが日本製だなぁと感心しますね。日本の瓦屋根って英文だとセラミックルーフの一種だと思うのですが、色合いや形、大きさなど何処の国とも違う物なのでしょうね。作ってみて感じたことは、こういった日本の古い家屋って、やたらと障子とか襖とかの可動部分が多くなる気がしました。

2011/03/03

Posted by まゆみ.H
X f B! P L

Search (in blogs)

Featured

今も続くアバターの身長問題。身長=158cmは子供ですか、そーですか。

もともとリアルサイズなアバター故にアジア圏以外が主催のSIMなどでは低身長として扱われることも少なくなかったのですが、さほど気にせず自分の好みの見た目として楽しんでいました。ところが、先日、とあるSIMを訪問した時に「身長が5フィート以下だから子供は帰りなさい」というメッ...

Picks

クリエイティブ・コモンズ・ライセンス

template by QooQ