アニメ「黄昏乙女×アムネジア」見ました~

いい加減、こういうブログのタイトルはやめたほうが良いかな~と思いつつも・・・
また、アニメを通しで見ましたという記事です(^_^;)

「黄昏乙女×アムネジア」

これはマンガが原作みたいで、ちょっと怖いお話かな~と思ったんだけど、思い切ってみてみたら立派なラブコメでした^^
それに、アニメのキャラクターデザインは原作よりかなりかわいいかな~

まあ、後半には夕子さんの悲しい過去とか出てきたんだけど、あたし的にはステキなラブコメです。
アニメの絵的には高校生くらいに見えるけど、貞一くんは中学1年で、夕子さんは中学3年ね。

アニメはラストもちゃんとハッピーエンドだし^^
安心して見れるラブコメよ~

夕子さんは貞一くんより年上だけど、とってもかわいいし、小此木さんや、霧江さんもいい味出してるし。

以前ご紹介した「神様はじめました」が「妖かし×人間」のラブコメで、こっちは「人間×幽霊」のラブコメね^^

このアニメにたどり着いたのは、「アムネジア」ってなんだったっけ?ってググったのがきっかけでした。
(結局、英語で「特定の記憶が欠落する現象」って意味でした^^)

原作を読んでいないので、よくわからないけど、アニメと原作ではストーリーも違うのかな?
アニメ版はラブコメとしてお勧めです^^

OP曲ED曲も結構良いわよ~


そうそう、また、全然かんけーないけど、ソードアート・オンラインネタを。
原作のホームページで、年越し企画「黒白のコンチェルト」が、13日に更新されましたよ~

あの、キバオウさんが再登場です~

川原礫(九里史生)せんせい、続き楽しみにしてます^^

2013/02/17

Posted by はるき
X f B! P L

Search (in blogs)

Featured

今も続くアバターの身長問題。身長=158cmは子供ですか、そーですか。

もともとリアルサイズなアバター故にアジア圏以外が主催のSIMなどでは低身長として扱われることも少なくなかったのですが、さほど気にせず自分の好みの見た目として楽しんでいました。ところが、先日、とあるSIMを訪問した時に「身長が5フィート以下だから子供は帰りなさい」というメッ...

Picks

クリエイティブ・コモンズ・ライセンス

template by QooQ