WEB連載のソードアート・オンライン「黒白のコンチェルト」再開!

ホントに久々のソードアート・オンラインネタです^^

今、作者さんのホームページで、「年越し企画」改め「夏休み企画」!「黒白のコンチェルト」の更新が始まってます。

年越し企画でWEB連載してたのが、今年2月に止まっちゃってたんだけど、ようやく再開です。

お話としては、「ソードアート・オンライン プログレッシブ1」のお話「儚き剣のロンド」の続き。

「儚き剣のロンド」は前回の年越し企画だったのよね。

「年越し企画」の頃は、作者さんは1月中に終わらせたいとか言ってたけど、ほとんど仕切りなおしよね~
どれくらい続くのかも見当がつかないけど、まだ序盤って感じかな~

まあ何にせよ、一番に読めるんだから、うれしい話よね^^

「黒白のコンチェルト」の書き出し部分は、作者さんの同人誌「ソードアート・オンライン マテリアルエディション9」に載ってるんだけど、WEB連載はもうその少し先のお話まで到達してます^^

もともと、このプログレッシブという企画自体は、アインクラッドの攻略を1層から順を追って描いていくものだそうです。

なので、キリトくんとアスナとの出会いなんかは、本編とはちょっと矛盾するんだけど、アニメのほうは、プログレッシブも一部取り込んでいるので、アニメしか見ていない人は特に違和感なく読めると思いますよ~

ちょうどアニメの2話と3話の間になるのかな。
この辺もいつかアニメ(OAVとか?)にしてくれたらいいな~

2013/08/19

Posted by はるき
X f B! P L

Search (in blogs)

Featured

今も続くアバターの身長問題。身長=158cmは子供ですか、そーですか。

もともとリアルサイズなアバター故にアジア圏以外が主催のSIMなどでは低身長として扱われることも少なくなかったのですが、さほど気にせず自分の好みの見た目として楽しんでいました。ところが、先日、とあるSIMを訪問した時に「身長が5フィート以下だから子供は帰りなさい」というメッ...

Picks

クリエイティブ・コモンズ・ライセンス

template by QooQ