いよいよ明日ArcheAge日本CBT開始

ArcheAgeの何が凄いのかって、一部だけどUCC(user create contents)と銘打って、テクスチャを自前uploadして既製品のObjectに貼りつけて遊ぶことが出来るようになっていることなのです。SecondLife住民にとっては、そんなことは別段珍しくも何ともないですが、一般のMMORPG世界において個性を出すことが出来る今日この頃といったところです。
オリジナルなTシャツも作れるのかな?
まぁ、まるでSecondLife的世界ですが・・・w
でもね、「自由度が高い」という勘違い評価が多いです。
それはSecondLifeのような真の自由度ではなくて用意された選択の中から選べることが多いという自由度です。
けれどもMMORPGですから、同じ視点に立つという公平さは保たれますから支離滅裂ではないのがいいところ。

もっと自由に。となるとSecondLife以外にはあり得ないですから、こういったMMORPGでのユーザーコンテンツが展開できる仕組みというのは歓迎ですね。 もっとその先の3Dコンテンツに目を向ける布石になりうると思います。

2013/06/25

Posted by まゆみ.H
X f B! P L

Search (in blogs)

Featured

今も続くアバターの身長問題。身長=158cmは子供ですか、そーですか。

もともとリアルサイズなアバター故にアジア圏以外が主催のSIMなどでは低身長として扱われることも少なくなかったのですが、さほど気にせず自分の好みの見た目として楽しんでいました。ところが、先日、とあるSIMを訪問した時に「身長が5フィート以下だから子供は帰りなさい」というメッ...

Picks

クリエイティブ・コモンズ・ライセンス

template by QooQ