MainLandの小さい売り地の減少

先日ベンダー用サーバーの置き場にしている小さい土地を譲って欲しい旨の連絡を受けた、どうも隣接する土地のオーナーらしく少しでも近くの土地を入手したい様子。特にその土地で何か特別なことをしている訳でもないので購入した当時と同じぐらいの価格で譲渡することにしました。

 もともとはSLMのmagic-box置き場に使っていたのですが現在ではマジックボックスは不要なので以前使っていたHippoのベンダーサーバーとUpdate用サーバー、そしてCasperベンダー用の箱置き場として使っていました。まぁサーバー置き場は通常は1つあれば充分だと思いますが過去に配送ミスや遅延、偶発的なSIMリスタートで購入できないなどの経験からベンダーサーバーは異なるSIMにも設置して2重化するほうが望ましいとの考えから別の場所にも置いていたのでした。もちろん何処でもいいやーって適当な場所ではなくて(景観は適当ですが)出来る限り軽い場所、すなわち走行スクリプト数が少なく、スクリプトイベントが出来るだけ少ない場所で安価なところ。という観点で選び出した場所でした。もっとも購入時点でそうだったというだけで、永劫的に動作が軽い場所であるとは限らないので目安であり気休めですけどね~。

そして今回、この小さな土地を譲渡して別の同面積の土地を探すことになったのですが、これが思ったよりも売りが少ない。売りがあっても殆どが隣接地に対する地上げ目的の高額設定の物ばかり。なんか以前より小さい土地って無いのかなぁとぽつぽつと現地を実際に見に行って、なんとなく真実が分かった気がします。そう、浮いている区画はあるけれどかなりの数が破棄(Abandon)された状態なのでした。かといってわざわざそんな小さい土地をLinden総督に売ってくれとお伺いをたてるのも無駄だしね(近隣や同一SIMに所有区画があるならまだしも)。もう、なんか何処でも適当な土地を買ってしまいました。広い土地だと1SQMあたり1L$以下の物もあったりして、現状ではほんとうに色々な物件が出てるなぁーって感じます。けれども小さい土地は高値なのが何故か多いw たぶんこれは少区画でもロードサイドでの看板用地だと宣伝効果がある(あった)という過去の慣習なのではないかなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Popular Posts of the Month