まだ靴の対応品が少なくて苦労します (Maitreya Lara)

Slinkの「足」を付ければMaitreya Laraボディでも「Slink対応の靴」は当然のようにピッタリとフィットします

 でもMaitreya LaraのMESHボディに付属される純正の足では少し靴の位置が下に下がってしまい、うまく足に合いません。売り宣伝文句の1つの「手足はSlink互換」に釣られた口なのですが、どうやら形状だけ同じでリグの位置が違うという現状になっているようです、もしくは足が少し短いというところでしょうか。せっかくSlink対応品が使えると期待していたのですが残念な結果です。ま、それでも本物のSlink足を付ければ問題はなくなるので、どうしようもないお手上げ状態ではないのが救いですね。

けれどもSlink足にしてしまうとアプライヤー物での着替えが一括して行えなくなるので面倒だということでMaitreya Laraでも使える靴を探してみることにしたのですが、現状だとまだまだ対応している製品が少なくあれこれ選べる程出回っていませんでした。特に超ハイヒールではなく、中間の高さの物となると全く無いに近いです。





そこで売ってないのなら作るしかないのかなーって短絡的思考で手持ちのスカルプトの靴でCopyとMod可能な物を使って弄っていたのですが、どうしても少しサイズが合わない感じがしたのでMESH製のテンプレート物を買ってきてそのままの形で位置だけ合わせて出来上がりw

こーいうシンプルなパンプス物が欲しいのに逆にシンプルな物は新しく作られないですね。シンプルでももっとヒールが高かったり、イラナイ飾りが付いていたりとか。

でもこの靴、ノーマルアバターと兼用出来るデザインらしく、ちょっと深めな形なのでひいき目に見ても不格好だと思えるので使うのはやっぱり止めましたw

テンプレ仕様だけど作ってから気が付いたのが、要するにSlinkの足に対応する靴製品で「リグ無し」の物を探せば調整要にはなるけれど位置だけ合わせることで、ほぼ間違いなく使えるんじゃないかというのを思いついたので、この作成した靴は使わずにお蔵入りの運命になりましたw


なんでもいいからとりあえずMaitreya Laraで使えるミドル高さなパンプスが安価に欲しいと考えてる人が居るかも知れないと思って靴を箱詰めして入り口に置いておきますね。10L$で分譲しますw (MOD可、COPY可)節分ぐらいの時期まで放置します~ ウチの製品って扱いじゃなくサポートとかも出来ませんのでご了承下さい



今は、リグ無しで探して位置を調整した物を使っています。
割とSlink対応品でもリグ無しって見つかりますね。

2015/01/28

Posted by まゆみ.H
X f B! P L

Search (in blogs)

Featured

今も続くアバターの身長問題。身長=158cmは子供ですか、そーですか。

もともとリアルサイズなアバター故にアジア圏以外が主催のSIMなどでは低身長として扱われることも少なくなかったのですが、さほど気にせず自分の好みの見た目として楽しんでいました。ところが、先日、とあるSIMを訪問した時に「身長が5フィート以下だから子供は帰りなさい」というメッ...

Picks

クリエイティブ・コモンズ・ライセンス

template by QooQ