まだまだ頑張るノーマルアバター

いまだにノーマルアバターです。でもボディは昨年末にお尻の三角ポリゴンに悩まされた結果、ついにMESHボディとなりました。でもねー、せっかくクリスマスイブの日にボディを載せ替えたけど年末からずっと使わずじまいで持ち腐れな状況です。バストが少し大きくなったので手持ちのプリム服も着られない物が多くなりました。まぁそんなに服はなくてもいいけどねw

けれども首から上は元のままなノーマルアバターです。もともとすっぴん仕様なので誤魔化しが効かない分、修正しないとダメかなぁと思い、まずは表情の要となる目玉を少しリアルなサイズに変えてみました。ずっとアニメ調のでかい目玉だったので急に小さくすると違和感ありすぎたから、やや大きめのサイズで透明感のある物って感じです。まぁまぁお気に入り。

あとは鼻を少し修正した方がいいかなぁ。
わざと少し団子っ鼻風にしてあるのですが、やっぱ美形の鼻筋の方がいいでしょうか・・・。
なにもなければロールプレイはこの容姿のキャラでやりたいなぁと思っています。
見た目もロールの一部だと思うので弄ることはいいのですが、いわゆる何かのキャラなりきり系とか、量産の既成ヘッド系を使った顔だと個性が無くなるような気がするんですよね。それに何年もこの顔でキャラを使ってると愛着がありすぎなので、他の人から見てブサイクであっても好きなんです~w

あ、髪型とかなら気分でも変えるから、そのへんはお好みに合わせられますよ~
まぁロールプレイだと顔形よりは衣装かなぁ。設定背景や世界観にあった衣服に合わせるってところ。GORとかだと殆ど裸だから関係ないかも知れませんがw

そんなところで、ちょこっと目玉を変えてリフレッシュなのです。
あんまり少女っぽく見えてしまうのはマズイので、どことなくオトナに見えるような感じで居たいかな。

インナー着てないじゃんって着る服が無いんだよw

2015/01/19

Posted by まゆみ.H
X f B! P L

Search (in blogs)

Featured

今も続くアバターの身長問題。身長=158cmは子供ですか、そーですか。

もともとリアルサイズなアバター故にアジア圏以外が主催のSIMなどでは低身長として扱われることも少なくなかったのですが、さほど気にせず自分の好みの見た目として楽しんでいました。ところが、先日、とあるSIMを訪問した時に「身長が5フィート以下だから子供は帰りなさい」というメッ...

Picks

クリエイティブ・コモンズ・ライセンス

template by QooQ