無料のSculpty Sorter でmap画像の整理

以前から整理しようと思っていたインベントリー内にあるスカルプトMAPの画像たち。普通のテクスチャは整理用のツールに殆ど入れ込んであるのでスッキリしてますがスカルプトMAP画像だけはそのまま放置していたのでした。画像として開くとなんだか虹色な変な模様とかに見えたり透明だったりで、どのような形のスカルプトなのかインベントリー上では分からないので手つかずなのでした。ま、今時になって整理しようと思ったのはもうそろそろ使うこともないだろうってことで即時に使える状態でも困らないものは片付けようってところなのです。使わないなら破棄してもいいんだけど、なんか折角集めた物だから、いや自然と積もり積もってしまったものだけど捨てるのもなんだかなーってw

そこで、こういった物の整理用のツールで各種オーガナイザーが販売されていますが、そうそう頻繁に使わないから安い物でも買おうかなぁと思ってみたりもしましたが使い勝手が良さそうな物だと高価で安価な物だと無料の物と大差ないような見た目の物も多く、それなら自分で機能追加とか出来無くないから無料の物でいいやーってところ。
ベースとして使ったのは「Scilpty Sorter 3.0」の据え置きタイプ。元々のままだとチョっとプリムが多いので不要なプリムを取り払ってスリム化とスクリプト内でテクスチャーの重複チェックが行えるように機能追加しました。HUD装着版も入っていたのですが、やっぱりHUD上だと平面でしか見えないのでスカルプトの形がどのようなものか判断しづらいので据置型がいいですね。 

2015/03/10

Posted by まゆみ.H
X f B! P L

Search (in blogs)

Featured

今も続くアバターの身長問題。身長=158cmは子供ですか、そーですか。

もともとリアルサイズなアバター故にアジア圏以外が主催のSIMなどでは低身長として扱われることも少なくなかったのですが、さほど気にせず自分の好みの見た目として楽しんでいました。ところが、先日、とあるSIMを訪問した時に「身長が5フィート以下だから子供は帰りなさい」というメッ...

Picks

クリエイティブ・コモンズ・ライセンス

template by QooQ